パンダ基地に近くて便利 クラウンプラザ成都パンダガーデンホテル

クラウンプラザ成都パンダガーデン外観

パンダを見るために中国成都に行ってきました。

成都に行った目的の99%が成都大熊猫繁育研究基地(パンダ基地)に行くことだったので、
そこから近く、シャトルバスでの送迎があるという
クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルに宿泊しました。

スポンサーリンク

クラウンプラザ成都パンダガーデンホテル(成都保利公园皇冠假日酒店)

クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルは成都の郊外、
パンダがいっぱいいる成都大熊猫繁育基地から車で5分ほどのところにあります。

ホテルの周囲は公園になっていて、周りは高層マンションが立ち並んでいました。

成都パンダガーデンホテル周りのマンション

ホテル敷地の公園には教会もあって(写真左側です)結婚式も行われていました。

成都パンダガーデン周りの公園

ロビーにはパンダがいっぱいいました。

成都パンダガーデンロビーパンダガーデンホテルのパンダ

入り口の回転扉の中?にもパンダが。

パンダガーデン回転扉のパンダ

クラウンプラザパンダガーデンホテルまでのアクセス

このホテルは郊外にあるので、近くに駅などもなく、空港からタクシーで移動しました。

タクシーでぶっ飛ばして((^^;)40分~45分くらいでした。

成都空港からタクシー

ただ、ここで面倒なことが一つ。
成都(中国全土?)では、街中ではタクシーは基本的にはメーターで走りますが、
郊外に行く際はほとんど交渉であらかじめ料金を決める場合が多いとのこと。

もしメーターを倒しても基本的にその1.5倍の金額を要求されると
ホテルの人も言っていましたし、体験談などでも読みました。

今回は行きも帰りも便の都合で成都空港のホテルに泊まってからの移動でした。

行きの移動は空港ホテルのフロントにタクシーを呼んでもらいましたが、180元だけどいいか?と言われました。

だいたい150元という口コミを読んでいましたが、急いでいたこともあり、
まぁいいやとそのまま行ってもらいましたが・・・。

帰りはクラウンプラザのコンシェルジュに手配してもらって150元と言われたので
やっぱりちょっと高かったですね。

Uberならもっと安いそうです。

旅行中、成都の街に出た時も帰りのホテルのシャトルバスの時間に間に合わなくてタクシーを何回か使いましたが、紙に数字を書いて(英語が通じないので)交渉しました。

ちなみにクラウンプラザなんて言っても全く通じないので
ホテルの中国語名を書いたもの(今回は成都保利公园皇冠假日酒店)を持っておくと便利です。

交渉はちょっと面倒ですが、滞在中利用したタクシーの運転手さんはみんな親切で
運転も早かった(荒かった?)です(安全運転の人もいましたよ)。

成都パンダ基地までの送迎サービスが本当に便利です

クラウンプラザパンダガーデンホテルは、成都の郊外にあるのですが、何より成都大熊猫繁育研究基地にとっても近いのが一番のメリットです。

ホテルからパンダ基地まではシャトルバスが運行されていて、滞在中は自由に利用できます。

時刻表はちょくちょく変わっているようですが、シャトルバスの始発?は朝8時頃で、パンダ基地からの帰りは6時頃となっています。

このシャトルバスは、ホテル⇒パンダ基地⇒地下鉄駅 というコースで運行されているので、地下鉄で街中に出るときにも気軽に使えるので便利です。

ただし、基本的に前日までに予約が必要なので、到着日にパンダ基地に行きたいときは、事前にメールで連絡しておくことをおすすめします。

ホテルに着いた後なら、コンシェルジュカウンターにバスの時刻表があります。
コンシェルジュには英語(もしくは筆記?でもいけると思います)でお願いすればOKです。

高台にあるホテルから下って大通りまで出ると、路線バスでも基地に行けるので朝イチに入りたい場合などは路線バス利用も便利です。

成都クラウンプラザパンダガーデンホテル 部屋やラウンジ、朝食など

クラブルームにしてラウンジも楽しみにしていましたが、何とクラブラウンジが工事中で閉鎖しているとチェックイン時に言われ、ショック。
(★追記★ 改装工事が終了したクラブラウンジに行ってみたのでこの下に追記しています。)
でも代わりにロビーラウンジでアフタヌーンティーと夕方のハッピーアワーを実施中とのことで、ホッと一安心でした。

アフタヌーンティーとハッピーアワーのちょうど重なるような時間(5時ごろ)にラウンジに行くと「今温かい食べ物は準備中だから飲みながらちょっと待ってて」のようなことを言われました。

ラウンジを利用している人は少なくて、アフタヌーンティー用だと思われるクッキーやケーキが色々ありました。

ラウンジアフタヌーンティーアフタヌーンティーのケーキ

ケーキ、美味しかったです。

ちゃんとした?味です。

ちょっと前に泊まった国内某ヒルトンのエグゼクティブラウンジのアフタヌーンティーのケーキより美味しかったくらいです。

成都ラウンジワイン

飲み物もビール(青島ビールとかバドワイザーとか)やカクテル、子どもが飲むソフトドリンクも色々ありましたが、ワインは赤ワインしかない!と毎日言われました・・・。

(同じことを毎日聞くので「昨日と同じワインしかないけどいい?」と言われるように・・・(^^;)

ハッピーアワー(カクテルタイム)の温かい食べ物も美味しかったです。

成都ラウンジホットミール成都ラウンジフルーツ

だいたい、毎日同じメニューで、ホットミールはチャーハンと焼きそば、何かのフライ(イカリングとか)で、後は種類豊富なチーズやクラッカー、生野菜や果物は朝食レストランと同じものでした。

思ったよりラウンジの食事は充実していました(^-^)

★追記★クラウンプラザパンダガーデンホテルラウンジ改装工事後の様子

翌年行ってみると、クラブラウンジは元の場所(クラブフロア)でオープンしていました。

パンダガーデンクラブラウンジ

天井が高く広々としたスペースでした。

クラウンプラザラウンジソファ

クラウンプラザラウンジテーブル

食べ物はこんな感じです。

パンダガーデンラウンジスイーツCPラウンジスイーツ

スイーツはロビーラウンジの時と変わらず種類が豊富で美味しいです。

夕方~(多分)の食べ物はロビーラウンジで兼用してた時よりもかなり内容が充実していました。

チーズ系のオードブルや中華の他にもピザなどもあり、フレッシュフルーツも色々ありました(^-^)

パンダガーデンホテルラウンジ食べ物

和歌山でよく売っているデコポンと同じ柑橘があってめっちゃ美味しかったです。

パンダ=和歌山=デコポン=成都=パンダ???などと盛り上がりました(´∀`)

デコポンってこういうのです。

ただ相変わらずお酒の種類は少なくて、ビール(青島とバドワイザーとあとなんか)とスピリッツ系がほんの少し、ワインはやっぱり今年も赤だけ(それも1種類)でした。

パンダガーデンラウンジお酒

このラウンジ、いつも空いていて、スタッフさんも皆さんとっても優しくて親切(^-^)

郊外にあるこのホテル、パンダ見物で疲れて帰ってくるともう外に出るのは面倒になってしまうので、ラウンジで軽食を食べられるのはとっても便利でした。

パンダガーデンラウンジ台

あまり値段も変わらないのでラウンジがいつでも利用できるクラブルームおすすめですよ。


Booking.com

クラウンプラザパンダガーデン 朝食や部屋の様子

朝食はパンも美味しそうでしたが中華がいっぱいで夜に食べたい!!と思ってしまいました。

パンダガーデン朝食パンパンダガーデン朝食

点心が好きなので・・・朝から食べ過ぎてしまうのが難点ですが。

パンダガーデン朝食点心パンダガーデン朝食山盛り

和食(日式キュウリ、日式生姜ですって)もありますよ。

パンダガーデン和食

カフェラテを頼むとラテアート(クラウンプラザのマークらしい)も作ってくれました。

クラウンプラザラテアート

部屋は中国っぽいインテリア。

パンダガーデンホテル部屋

ウェルカムフルーツ。

成都ホテルウェルカムフルーツ

バスタブとシャワーブースが別ですが、バスタブは仕切りもカーテンもなく、そのままドーンと置いてある?タイプなので、子どもは気を付けてもらわないと洗面台周りが水だらけになってしまいます。

パンダガーデンホテルバスタブ

洗面台を挟んで反対側にシャワーブースがありました。

パンダガーデンシャワーブース

クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルのその他の口コミはこちら

パンダ基地までのシャトルバス

成都パンダ基地までのシャトルバスは本当に便利で毎日乗りました。

朝8時の便が最早なので、開園時間(7時半)には間に合いません。

乗車の1時間前までに予約が必要と言われ、
日本からメールでバスの時間を問い合わせて、到着日の分は予約しておきました。

ホテルに着くとカード型の時刻表もありました。

地下鉄(動物園駅)に送迎してくれるバスもあり、パンダ基地から地下鉄の駅まで
送ってもらったりもできたので便利です。

パンダガーデンホテルシャトルバス

予約の人数に応じてマイクロバスの時もあれば、観光バスのようなバスの時もありました。

成都パンダガーデンホテル 周りのコンビニなど

クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルは、大通りを入って高台に少し上がったところにあります。

ホテルからちょっと下って行くとコンビニなどお店が集まっているところがあり、買い物なども便利でした。

成都パンダガーデン周りパンダガーデン近くの紅旗

成都の代表的な?コンビニ「紅旗連鎖総府店」がありました。

紅旗連鎖総府店飲み物紅旗連鎖総府店ポッキー

Fireとか午後ティーとか揃ってます。ポッキー(百奇)の種類も豊富でした。

紅旗連鎖総府店お土産

空港に売っているお土産と同じようなものも色々あって安かったです。

紅旗iTunes Card

iTunesカードとか、他にも米やら油やら洗剤、下着までスーパーのように揃ってました。

まとめ

クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルは、パンダ基地が目的の場合、本当におすすめホテルです。

パンダ基地に送迎してくれるのは本当に助かります!

また郊外にあるので成都の街中より空気もキレイで快適に過ごすことができました。

航空券との組み合わせでの予約ならエイチ・アイ・エスが運営しているサプライスも、航空会社とホテルを自由に組み合わせることができて、最低価格保証やキャッシュバックもついていてかなりお値打ちです。
(ご参考)サプライス公式サイト⇒サプライス

私は今回は特典航空券でしたのでホテルだけBooking.comで予約しましたが(セールで公式サイトより安かったです)
トリップアドバイザーの口コミも色々役に立ちました。

Booking.comはキャンセル無料のプランで予約しておけば、後日セールや直前割引で安くなっているのを見つけたとき変更するのに便利です。

ホテルの空き状況や部屋タイプなど詳細はこちらからどうぞ(Booking.com)→→クラウンプラザ成都パンダガーデンホテル

トリップアドバイザーの口コミはこちらからどうぞ(最安値の検索もできます)→→クラウンプラザパンダガーデンホテル【トリップアドバイザー】

トリップアドバイザーでは英語が通じないという口コミもいくつか見ましたが、
レストランスタッフはちょっと通じにくい人がいましたが、コンシェルジュは普通にコミュニケーションできますし、何よりみなさんとても親切で快適なホテルでした。



Booking.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする