ローマから日帰り カプリ島青の洞窟 現地オプショナルツアー体験記

kapli

ローマに行った際、
青の洞窟へ日帰りで行く
人気の現地オプショナルツアーを利用しました。

本当はカプリ現地や付近に宿泊して
ゆったりと訪れたいところですが、
時間に制約があり、ローマ滞在時に
一気に行ってしまうことにしました。

実際、ローマから日帰りで個人でカプリ島に行っても
現地でどれくらい待たされるのかわからないので、
もしローマに帰れなくなるもしくは深夜になってしまう
という不安を抱えるのであれば
オプショナルツアーが一番だと思います。

私が体験したツアーの流れを紹介します。

海外現地ツアーで人気のベルトラのローマ発カプリ島日帰りのバスツアーです。
【VELTRAベルトラ】カプリ島・青の洞窟(ローマ発) 現地オプショナルツアー
icon

スポンサーリンク

ナポリの港まで

早朝ホテルのロビーまで車で迎えに来てくれました。

lobby

集合場所から観光バスに乗り
高速道路で一気にナポリへ向かいます。

水などは集合場所付近で買っておくと良いと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中一度トイレ休憩があります。

syudoin

カフェもあり、朝食をたべてこなかった私たちは
軽食を取りました。

3時間と少しで順調にナポリに到着しました。

無題

ナポリの港 べヴェレッロ埠頭 Beverello

beverello

ここから高速船に乗り換えて
カプリ島へ向かいます。

私たちが利用した船のサイトはこちらです。
SNAV
ここから事前予約できますね。

片道20ユーロくらいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はナポリに大型船が停泊する日とのことで
大勢の人でにぎわっています。

高速船も満員。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の中ではトイレの行列がすごかったですよ。

sen

カプリ島に到着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40分ちょっとで順調に到着しました!

雰囲気のある建物。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもすごい人人人・・・・

ここから高速ボートに乗り換えです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートは風を切って順調に
青の洞窟まで行くのですが
ここからが長い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行った日は天気も良く波も穏やかで
絶好の見学日和。

沢山のボートが列を作って待っています。

エンジンを切って
ただゆらゆらと待つ1時間、結構きついです。

船酔いする人には陸路がおススメです

ツアーだとほとんどが高速ボートで
青の洞窟まで行くパターンとなりますが
個人旅行ならば
カプリ島についてから、高台のアナカプリまで
ケーブルカーを使って行き、
アナカプリから青の洞窟まではバスで行くという方法があります。

階段を下りて青の洞窟に入るボートに乗り換えます。

rikuro

カプリ島トラベルガイドサイトです(英語)

ついに青の洞窟へ

やっと順番が来て
船頭さんがこぐボートに乗り換えです。
無題doukutsu

タイミングよく、ジャンプして乗り移らないといけません。

事前に船頭さんに渡すチップ1ユーロを用意しておくように
言われていました。

ボートの中は濡れているし、結構汚れいあるので
汚れてもいい洋服でいくのがおススメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな低い入り口だから
波が高いと入れないわけですね。

さぁ、いよいよ中へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついに見えました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

不思議な色、幻想的です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同時にいくつかの手漕ぎボートが入れます。

天気が良くても波があると入れなくなるので
だいたい年間を通じて3分の1見られるかどうかと言われました。

アナカプリへ

青の洞窟見学を終え、
カプリの港、マリーナグランデから
ミニバスに乗って高台のアナカプリへ行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

狭い道幅をミニバスで登っていきました。

ツアーで指定されたレストランで食事。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高台から見る景色が素敵でした。

食事のリゾット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、マリーナグランデに戻り、
若干の自由時間があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名物レモンチェッロなどを試飲したり

お土産売り場を見たりしていると
もうナポリへ帰る船に乗らなければいけません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高速船のデッキから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナポリに着きました。

次回来るときは、
絶対カプリに泊まりたい!と思いました。
でも、夏はなかなかホテルがとれないみたいなので早めの予約がおすすめです。



Booking.com

ナポリからローマへ

帰りも順調に高速道路でローマへ戻りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕陽の光がとても力強く日本で見るものと全然違いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは共和国広場で解散となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タクシーでホテルに帰ります。

私たちが利用した現地ツアーはここのものです。
【VELTRAベルトラ】カプリ島・青の洞窟(ローマ発) 現地オプショナルツアー
icon

ナポリからカプリへの高速船の往復40ユーロ、
ローマからナポリへのバス、昼食など全て含まれていることを
考えると結構お値打ちだし
おじいちゃんおばあちゃんも一緒だったので
バス利用はやっぱり楽チンでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする