JWマリオットホテル成都 宿泊記 ラウンジ情報も アクセス抜群で便利です 

成都大熊猫繁育基地2号別荘
先日、中国・成都にパンダを見にいった際に利用したのが成都中心部にあるJWマリオットホテルです。

今回は成都のパンダ基地(成都大熊猫繁育研究基地)だけでなく、都江堰などに行くため成都の鉄道駅までのアクセスが良いこのホテルに後半は滞在しました。

日本と比べてお値打ちですがアクセス良好でサービスも良く、ラウンジも充実していて快適に滞在できました。

JWマリオットホテル成都(成都茂业JW万豪酒店)の口コミを見る

スポンサーリンク

JWマリオットホテル成都 アクセス

JWマリオットホテル成都は地下鉄2号線 天府広場駅からすぐのところに位置しています。
地下鉄天府公園駅

パンダ基地に近いクラウンプラザパンダガーデンホテルとはうって変わって賑やかな街の中心部にあります。

JWマリオット成都周りのビル群

JWマリオット成都外観

ビルには商業施設もあってエレベーターで9階にあるロビーに行きます。
JWマリオット成都ロビー

ホテルスタッフの方の英語はとっても流暢でした。

このホテル、なんとなくホッとしたのがクラブラウンジの賑やかさ。

前日までのパンダガーデンホテルのラウンジは夜も空いていてなんとなく落ち着かなかったのですが、こちらは多国籍?のビジネスマンや観光客で賑やかで何故かホッとしました。

JWマリオット成都 エグゼクティブラウンジや朝食の様子

ということで、早速エグゼクティブラウンジについてです。

ラウンジの時間割?はこんな感じでした。
JWマリオット成都ラウンジタイムテーブル

昼間はほとんど観光で遠出していることがほとんどなので、ラウンジのアフタヌーンティーに行けたのは1日だけですがティータイム終わり頃のラウンジはガラガラでした。
JWマリオット成都ラウンジ

ケーキのボリュームが大きいです。
JWマリオット成都アフタヌーンティ

夕方のハッピーアワーは17:30~21:30で、19:30まではオードブルがあります。

これが美味しくて、毎日少しでも食べられるようとオードブルタイム終了時刻までには必ず帰っていました(^-^;

いつも19時頃に行きましたが、毎日賑わっていましたよ。
JWマリオット成都ラウンジハッピータイム

オードブルといってもハムやチーズなどはもちろん、肉料理に中華、お寿司、麺コーナーまである充実っぷりです。
マリオット成都ラウンジJWマリオット成都ラウンジ

料理は毎日変わってバリエーションも豊富です。

マリオット成都ラウンジ

麺は注文して作ってもらうスタイルです。

辛い麺と辛くないのがありますが、辛いのが苦手な方は確認してから注文するのがおすすめです。

JWマリオット成都ラウンジ麺

この麺、めちゃウマでした!

デザートもアフタヌーンティータイムと変わらない品揃えでついついお腹いっぱいになってしまいます。

JWマリオット成都ラウンジデザート

お酒の種類も豊富です。といっても私はいつもスパークリングばかりになってしまいます(^_^;)

JWマリオット成都ラウンジワイン

前日までのクラウンプラザパンダガーデンはお酒の種類が少なかったこともあり・・・初日はつい飲みすぎちゃいましたが。

朝食はエグゼクティブラウンジは朝6時からと、レストランよりも30分早いオープンなので、朝早い出発時は助かりました。

でもラウンジより、レストランの方がやっぱり品数は豊富です。

JWマリオット成都朝食レストラン

ロビー階にある朝食のレストラン、味テーブル?。

JWマリオット成都朝食レストランJWマリオット成都味テーブル

でも朝はあまり食欲がないんですよねぇ(^-^;(昼頃来たい!)

JWマリオット成都朝食

JWマリオットホテル成都 部屋の様子

実は今回の宿泊はたまっていたマリオットのポイントで2泊分は無料でした。

壁とドアが一体化?していてピカピカしてます。

JWマリオット成都廊下

JWマリオット成都ドア

ポイント予約は一番下のランクの部屋ですが部屋の広さも充分でした。

JWマリオット成都ツインルーム

このお部屋、おもしろいと思ったのが、まず入るとベッドの隣にバスタブがあるんですね(シャワールームはバスタブの奥にあります)。

JWマリオット成都の部屋バスタブ

これが周りにうまい具合に引き戸があって、スルスルと閉めると下の写真のようにバスルームとして独立?するんです。

JWマリオット成都引き戸
これなら友達との宿泊でも気兼ねなく利用できますよね(^-^)

インテリアもシンプルで良かったです。

JWマリオット成都部屋

バスルームのアメニティ
JWマリオット成都アメニティ

コーヒーメーカーとポット。

JWマリオット成都コーヒーメーカー

あると嬉しいウエルカムフルーツ。

JWマリオット成都ウエルカムフルーツ

部屋からは天府広場の毛沢東像がよく見えました。

天府広場毛沢東像

夜にはライトアップ?

天府広場で輝く毛沢東像

どこへ行くにも便利 JWマリオットホテル成都の周辺

高速鉄道の始発だった犀浦駅まで結構長いですが地下鉄2号線で乗り換えなしなのは便利。

ショッピング街のある春熙路からも地下鉄1駅で便利ですが、とにかく夕方の春熙路は混んでいます~(-_-;)

週末は地下鉄の駅に入るのにもすごい人だし、道路は大渋滞で歩いて帰りましたがイトーヨーカドーからホテルまでプラプラ歩いて15分ほどでした。

成都街中行列

バラマキ土産を買うのに便利な大好き成都のイトーヨーカドー。

ここにもポンカンが!

成都ヨーカドー

成都ヨーカドープリングルス

パンダプリングルス?ミスターパンダ。

ヨーカドー成都

春熙路とはホテルから反対側ですが古い町並みにお店がいっぱいの寛窄巷子もすぐです。

相変わらずの混雑具合でしたが。

寛窄 巷子出口

ここのパンダグッズが安くてお気に入りなのでつい来てしまいます。
(地下鉄の寛窄巷子駅から入ると一番奥の方、人民公園駅側にあるお店です)

寛窄 巷子熊猫土産

寛窄巷子から歩いてすぐの人民公園駅のところにあったパンダ郵便局(パンダのポストカードがたくさんありました)。

成都パンダ郵便局

アクセス良好なJWマリオットホテル成都、街の中心部だと空港からもタクシーで30分ほどで着きますし、何よりちゃんとメーターで行ってくれるのが嬉しいですね!

帰りは空港までメータータクシーで60元(1200円弱)くらいでした。



Booking.com

マリオットホテルにポイントでお得に宿泊する方法

今回2泊分がポイントで無料となりましたが、このマリオットのポイントは誰でも無料で入会できる会員制度であるマリオットリワードに入会すれば貯められます。

このポイント、基本的にはスーパーのポイントと同じように?マリオット系列のホテルでの支払いに応じて加算されます。
詳細はこちらの公式サイトへ⇒https://www.marriott.co.jp/

でも、そのまま公式から入会するのはもったいなさすぎなんです!
現会員からの紹介でマリオットリワード会員になるだけで1万ポイントが追加でもらえるキャンペーンがあるんですね。

私なんて知らなくて、自分でサイト検索して公式から入会してしまったので後悔してます(-_-;)

この紹介キャンペーン、
紹介されてマリオットリワードに入会した場合、マリオット系列に1泊する事にボーナスポイントが2000ポイント追加でもらえます
これが5回まで利用できるので1万ポイント追加のチャンスということです。

もし、まだマリオットリワードに入会していなくてこれからマリオットホテルに宿泊予定の方はこの紹介制度を利用しないともったいないです。

というのも、このマリオットリワードポイント、私のように紹介なく入会していても結構勢いよく貯まるんです。

マリオットリワードのポイントはマリオット系ホテルでの宿泊代や食事代1ドルに対して基本的に10ポイント貯まります。

例えば1泊で2万円強払ったとしてだいたい2000ポイントもらえる計算です。

マリオットリワードポイント紹介

上の画像は私の去年のポイント履歴の一部分ですが、白浜マリオットに各1泊しただけでかなりポイントがもらえています。

どちらもマリオットの最低価格保証で宿泊代はかなり安かったので、夕食のレストラン利用分が結構ポイント貢献しています。
(エリートというのは会員ランクによってプラスされるものなので、ここでは無視してくださいね)
これが紹介を受けていたら、さらに1泊2000ポイント追加されていたことになります

ポイント付与は原則、公式サイトからの予約のみとなるのでご注意ください
でもマリオットは最低価格保証があるので公式サイトからの予約が結局は一番お得なのです。
最低価格保証の利用方法については下の記事をご参照ください。
リブランド 南紀白浜マリオットホテル宿泊記 お値打ちに泊まるコツも
去年から今年にかけて5か所のラフォーレホテルがマリオットへリブランドされましたね。 管理人がちょくちょく訪れる、日本のハワイ?...

一方、どれくらいのポイントがあればホテルに無料宿泊できるのかといえば、ホテルランクによって異なっています。
マリオットリワード無料宿泊ポイント

日本国内のマリオットのランクは最低でもカテゴリー6以上となっていてポイント利用で泊まれる最低が30000ポイントとなりますが、
中国や東南アジアなどはまだまだ安いポイントで泊まれるんです。

成都のJWマリオットだとカテゴリー4となるので2万ポイントで無料宿泊できます(3月までは15000ポイントだったのにカテゴリーが変わってしまいました)。

今回の旅ではこのポイント宿泊を利用してお値打ちに利用することができました。

足りないポイントは購入することもできます。
マリオットのリワードポイントは、2年に一度、獲得したり利用したり購入したりしていれば失効することはありません。

1年に数回しか利用しないような場合もポイントは貯めたほうが絶対にお得です!

ぜひ紹介プログラムも利用して無料宿泊をgetしてくださいね。

現会員からの紹介には紹介してもらう人のメールアドレスだけが必要となります。

紹介プログラムを利用したいという方で周りにリワード会員がいないという方、私からの紹介でよければ是非ご利用ください(紹介者にもポイントがもらえます)。

ブログのお問い合わせフォームからメールアドレスとマリオット紹介希望とだけご記入いただければ喜んで紹介メールを送信させていただきますm(_ _)m(メールアドレス以外の個人情報は一切不要です)。

こちらからお願いします⇒お問い合わせページに飛びます

パンダに会うために今後も定期的に行くであろう成都・・・ちょっとした小ワザを駆使して?お得に通いたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする