シュトゥットガルト メルセデスベンツ博物館見学記と 最寄りのヒルトン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツ南西部のシュトゥットガルト Stuttgartで
車好きに人気の観光スポットといえば
メルセデスベンツミュージアム
Mercedes Bentz Museumです。

スポンサーリンク

メルセデスベンツ博物館へのアクセス

シュトゥットガルト中央駅から、Sバーン ネッカーパーク
(Necker Park)下車 徒歩10分。

私はすぐ近くのヒルトン ガーデンイン シュトゥットガルトに泊まり、
歩いていきました。

徒歩5分くらいです。

途中にはサッカースタジアム
メルセデスベンツアリーナがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカー観戦でヒルトンに泊まる人も
多いようですね。

メルセデス博物館の開館時間と入館料

開館 火曜日~日曜日
9時から18時
月曜休み
その他クリスマス等休館日あり。

公式HP
に休みの日付が分かりやすくかいてあります。

大人 8ユーロ 学生や60歳超えのシニアは4ユーロ
15歳未満は無料です。
16時半からは半額とありますが、
閉館までにはとても全部みることはできません。

メルセデス博物館の見どころ

benntu

見学前に大きな荷物やコートはクロークに
預けなければいけません。

中はかなり広いです。
入場したら、まずオーディオガイドを借ります。
(日本語もあり)

エレベーターで最上階に行き、そこから見ることになりますが
全てをオーディオガイドで聞きながら見れば
相当時間がかかると思います。

らせん状に降りながら見ていきます。

まずは創成期のメルセデスから始まって、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイアナ妃の事故の時のベンツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昭和天皇の御料車

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

菊の紋章つきです!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学校の?社会見学も来ていました(*^-^*)

オーディオガイドを借りるときについていた
ネームホルダーが記念にもらえます。

ショップではメルセデスグッズが色々です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA P3275782s

また、ショップとカフェは
ショールーム(こちらはもちろん無料)に
くっついているので
時間がない場合はショールームだけ見るのもいいかもしれません。

ヒルトン ガーデンイン シュトゥットガルト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このホテルは一応?ヒルトンと名がついていますが、
クラブラウンジ等もなく、
ビジネスホテルっぽい感じです。

でも居心地は決して悪くないです。

部屋にサウナもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食は
白ソーセージやチーズやパンが美味しかったですよ(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュトゥットガルト中央駅からホテルまで
タクシーで15分から20分 約20ユーロ位でした。

Booking.comの口コミはこちらから

ヒルトン ガーデン イン シュトゥットガルト ネッカーパーク(Hilton Garden Inn Stuttgart NeckarPark)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする