シェラトングランド台北 ホテル ブログ宿泊記 ラウンジの予約や朝食 台北駅すぐでアクセス便利

JALのセールチケットで台北に行きました。

利用したシェラトングランド台北ホテルの宿泊記です。

スポンサーリンク

シェラトングランド台北ホテル アクセス

シェラトングランド台北ホテルは台北駅から地下鉄(MRT)で一駅の善道寺駅を出てすぐと、どこに行くにも便利なのが今回利用した決め手です。

今回は桃園空港利用でしたが、空港MRTを利用して台北中心部まで出て、そこから地下鉄に乗り換えて行きました。空港MRTから地下鉄乗り換えはどの線を利用するにしてもなかなか歩くので、台北駅からはタクシーでも良かったかも・・・とあとで思いました。

実際帰りはタクシーで桃薗空港MRT 台北駅まで行きましたが5分くらいでした。(台北駅から徒歩だと15分くらいらしいです・・・)

シェラトングランド台北ホテル 部屋

シェラトングランド台北ホテルの部屋の広さは狭い順に以下のようになっています。

  • スーペリアキング 32平米
  • デラックスキングorツイン 35平米
  • プレミアキングorツイン 40平米
  • ディレクターキングorツイン 50平米
  • ディプロマティックスイート キングorツイン 66平米
部屋の写真などはこちらが見やすいです
>>>【楽天トラベル】シェラトングランド台北ホテル 施設概要

宿泊したのはディレクターツインルームです。

今回は(今回も?)ポイント利用なのでボトム予約ですが、広めの部屋にアップしてくれました。

2日前くらいからアプリで確認できました。

シェラトングランド台北アップグレード

チェックインの際に
「広めの部屋にアップしましたからね、ジュニアスイートって感じです。」みたいなことをいわれましたが、日本人のマリオット会員はこの部屋になっている人多くないですか??

ベッドにソファエリアが追加された感じでしょうか。

台北シェラトン部屋ディレクターズルーム

シェラトン台北ディレクタールーム

ソファエリアの写真・・・散らかったものしかないので公式から。

シェラトン台北ディレクタールームツイン

https://www.marriott.com/ja/hotels/tpest-sheraton-grand-taipei-hotel/rooms/#roomPoolCode=pmrzより

コンセントは日本のものがそのまま使えるタイプでした。

シェラトン台北コンセント

ミニバーのお茶など。

シェラトン台北ミニバーのお茶

ここも水は何本でもモリモリあります。

シェラトン台北無料の水もりもり

このホテルも部屋の外はこのちょっと怖いやつ。

シェラトン台北廊下

シェラトングランド台北ホテル エグゼクティブラウンジ(シェラトンクラブ)カクテルタイムは予約必要

宿泊日の2日前くらいにホテルからメールが届きました。
ラウンジのカクテルタイムは混雑回避のために事前予約制をとっているので、当日の15時からその日の利用分を専用ページから予約してください、とのこと。

混雑状況により、

  • 2部制
  • 3部制
  • 区切りなし(予約不要)

となっているとのことで、私が滞在する日はどれも2部制でした。

そんなに混雑しているのかなぁ・・・と少し不安になるも、到着日は夕方に着くので、2部制の後半を機内から予約しておきました。

こんな感じのページで、日本語も英語もあります(もらったメールのリンクからいつでも最新の様子が調べられますよ☺)。

シェラトングランド台北エグゼクティブラウンジ予約

チェックインの時にフロントの方も「もう予約した?」と確認してくれます。

ちなみにメールによると10分遅刻したら予約はチャラになって、当日飛込?の人に順番が行きますからね!のようなことが書いてありました。

しかし、当日実際行ってみると、全然混雑もなく、常時空席もあって、日本のホテルのような混雑は一切なし、ゆっくりと利用することができたのです。

2部制に分けることで適度に分散しているのでしょう、これはいい!!とても気に入りました。

3部制の日は混雑することもあるのでしょうが、今回の2部制の日は予約なしでも入れる感じではありましたよ。

シェラトングランド台北ホテルシェラトンクラブ入り口

カクテルタイムの内容はお酒はワインなど同じ銘柄でしたが、食事は毎日違っていました。

シェラトングランド台北 クラブラウンジ

毎日入れ替わる中華まん美味しかったです。

シェラトン台北クラブラウンジカクテルタイム

安定のバジルシーフードパスタとかチーズとか欧風なものもちゃんと揃っているのも良かった。

シェラトングランド台北クラブラウンジカクテルタイム食事

シェラトン台北クラブラウンジカクテルタイム

豚の角煮とかフライもいいけど青菜炒めとか沢山食べられるのもうれしい。

シェラトン台北クラブラウンジカクテルタイム

デザートもケーキ(モンブラン・ティラミスなど)とかお餅とか多種多様。

写真がないけどラーメンみたいなものも毎日ありました!

毎日後半のセクションを予約していたのですが、もうどこにも出かけるつもりもない場合はこれがベストかと。

カクテルタイムが1時間くらいで終了すると、前半だと入れ替えで全員退場!となりますが、後半だとそのままティータイムになってまったりお茶を飲んでいられるのが良いなーと思いました。

シェラトングランド台北 朝食 レストランとラウンジの違い

朝食はマリオットのプラチナ以上ならギフトでレストラン朝食を選択できます。

グランドフロアの大きなレストランでの朝食も食べてみたくて、行ってみました。

早めに行ったからか?かなり混雑しています。そしてラウンジではほとんど見かけなかった日本人の団体だらけでした。
まぁラウンジも日本人だらけの日もあるみたいですが・・・。

地元の人にも大人気というこのレストランの朝食、本当にいろいろとありました。

いつ見ても混雑しているこのレストランでいただきます。

台北シェラトンレストランを上から見る

絶対外せないと意気込んでいた中華?コーナーを中心に。

台北シェラトンレストラン朝食

初日はモリモリ食べてます。

台北シェラトン朝食レストラン

毎日麺も種類豊富で飽きない。

台北シェラトンレストラン朝食

最終日はもうあまり食べない!と言いつつ、これ。

台北シェラトンレストラン朝食

そして毎朝食後にラウンジでお茶して部屋に帰ってました。

というのも、下のレストランはめっちゃ混雑してワイワイしてあまり落ち着かないのですが、朝のラウンジは空いていて快適です。

ラウンジの朝食はウェスタン系のものが多めですが、麺や肉まんもあります。

シェラトングランド台北朝食レストラン

また下にはないデザートやパンがあるのでついつい味見。

シェラトングランド台北クラブラウンジ朝食

一度は下のメインレストランの朝食も楽しみたいけど、ラウンジ朝食でも十分だと感じました。

さらにラウンジの方が下にはないちょっと良いもの(デザートとか果物とか)がありました。

最上階のラウンジからの朝の眺めも良かったです。

シェラトングランド台北ラウンジからの景色

ともかくマリオットのプラチナ以上だったら食事には事欠かないシェラトングランド台北ホテルです!毎日つい朝からお腹いっぱいであまり外で食べられなかったのが残念・・・(なような残念でもないような)。

マリオットの会員ではない方でもエグゼクティブフロアを予約すれば同じようにラウンジが使えるのでおすすめです。

例えばマリオットの公式サイトでデラックスタイプを4月の平日 1室大人2名で検索してみると
普通のデラックスタイプ 朝食付きが 8200TWD
エグゼクティブフロアのデラックスタイプ 10600TWD (どちらもフレキシブルレート(前日までキャンセル可能))
となっていますので
その差は2400TWD。

これで二人分のラウンジアクセスも付くので、夜はあまり出かけずラウンジでゆったりしたい方には良いかなーと思います。

また、楽天トラベルではキャンペーンで台湾のホテル代金が5000TWD(約2万円)当たるキャンペーンが実施されていました。

わたしたちはこれには応募せず(そもそもポイントでホテル予約だったので)、現地でくじを引いて消費金(買い物などに使えるチャージ済みのカード)が当たる方にチャレンジしましたがなんと全員ハズレでした(^-^;

楽天トラベルは結構当たったという話を聞いたのでまたあるといいなぁ!!

楽天トラベルのシェラトングランド台北ホテルの口コミもたくさんあります!
>>>【楽天トラベル】シェラトングランド台北ホテル 口コミを見てみる

ちなみに楽天トラベルの方はいったん2月で終わっていますが、現地でのくじ引きはまだまだ開催中です。

入国の前日までに登録が必要なのでお忘れなく!!

公式サイト(日本語ページ)>>>Taiwan the LUCK LAND

くじ引きがあるうちにもう一度行きたいなーと思います。

※追記※
2024年3月 Klookでのホテル予約で使える5000元キャンペーン実施中です。

キャンペーン公式サイト>>>tw台湾もKlookでお得に!

概要は

  • 2024年3月16日から終了日不明
  • 予約は5月31日まで
  • 現地のホテルは8月31日までチェックイン

となっています。

今のところ誰でも?クーポンがとりあえず送られてくるみたいですが、クーポンの利用が上限に達した時点で終了とのことです。

わたしもクーポンもらえましたのでこれからじっくり旅程を考えたいと思います。

ホテルのキャンペーンを利用した場合は空港でのくじ引きは参加できませんのでご注意ください。

台湾のキャンペーン太っ腹ですね。すぐにまた行きたくなります・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする