ニセコで大人気のホテル 木ニセコ 宿泊レビュー

夏ホテル外観

2014年12月 ニセコに新しくオープンしたホテル
木ニセコ。

スキーシーズンはなかなか予約が取れず、
値段も高めですが、
この夏にやっと宿泊することができたので
レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

グランヒラフゴンドラからすぐのホテル 木ニセコ

ニセコグランヒラフのゴンドラ乗り場から100メートルという立地に
2014年12月にオープンした木ニセコ。

もちろんスキーインスキーアウトができます。

スキーシーズン中と比べると相当お値打ちな値段で
この夏に宿泊することができました。
木ニセコ宿泊で使えるクーポン確認 【楽天トラベル】

木ニセコの2ベッドルーム

私たちが宿泊した2ベッドルームはこのような間取りです。
木ニセコ2ベッドルーム

木ニセコの2ベッドルームは、
1ベッドルームとホテルルームのコネクティングルームなんですね。

家族4人で宿泊したのですが、

主にリビングのある1ベッドルームで過ごしていました。

リビングテーブル

リビングテーブルの隣に皆のくつろぎコーナー。

ソファとテレビ。

ソファとテレビ

窓際

窓際はベンチになっています。

朝、カーテンを窓を開けると、

景色

リゾート側(眺望未指定でした)の景色(低層階)です。

寝室はコンパクトで、

加湿器寝室

加湿器もありました。

リビングとの仕切りはガラスで、開放感があります。

寝室からリビング

バスルーム。

1階に温泉があるので、お風呂は使っていません。

洗面バスタブ

ホテルルームの方は、バスタブなしのシャワールームと、トイレ別でした。

シャワールームトイレ

アメニティはロクシタンです。

ロクシタン

便利だったのが1ベッドルームに備え付けのキッチン。

キッチン

オーブンレンジに食洗機、

オーブンレンジ食洗機

引き出しを開けると、調理器具にカトラリー、分別ごみ箱まで!

調理用具カトラリーゴミ箱

冷蔵庫にコーヒーメーカーやポット。水のボトル。

冷蔵庫ポット

この手前の木目の壁?収納を開けると

洗濯機収納

旅行中、とっても便利な洗濯乾燥機がでてきます!

洗濯機

キッチン以下のものは全部1ベッドルームについているものなので、

ホテルルームでは、このような設備はありません。

長期滞在するなら1ベッドルーム以上のカテゴリがおすすめです!

木ニセコのレストランや温泉など

ホテル内の食事は、
1階のロビー横、杏ダイニングで。

杏

2食付きにしましたが、夕食はコースで2時間ぐらいかけて

ゆっくり楽しめました。

地のものが多い、美味しくてヘルシーな創作料理という印象です。

お酒の種類も多くて、どんどん進んでしまいました。

朝食はビュッフェです。

朝食朝食2

和食、洋食、一通りそろっていました。

温泉は、

男女別大浴場と、貸し切り温泉がありました。

貸切風呂は、チェックインの時に時間を指定できます。

大浴場は、事前にあまり情報がなかったのですが、

脱衣所が多少狭いのですが

浴場自体は、洗い場が8か所くらい?と

サウナ、内湯、露天風呂とあり、

ゆったりと利用できて良かったです。

脱衣所が少し狭いので、赤ちゃんや

小さいお子さんがいる場合は、貸切温泉の方がおすすめかも知れません。

ロビーはソファが沢山あり、ゆったり過ごせます。

ロビー

ホテル2階にあるスキーバレイ。ここからグランヒラフゲレンデに出られます。

スキーバレイ

この写真の右下のところがスキーバレイの出入り口です。

スキーバレイ外

ロビーから外に出ると、アートな牛たち。

カウパレード

杏ダイニングの前にもいました(^-^)

牛

最近楽天トラベル内でニセコのホテル人気No1になったそうです。

⇒⇒【楽天トラベル】木ニセコ 口コミ一覧

わたしが必ずチェックするトリップアドバイザーでもおすすめ1位になっていました。
→→木ニセコのクチコミ【トリップアドバイザー】

次はスキーシーズンにゆっくり滞在したいです。



木ニセコの詳細や予約可能プランはこちらから


新千歳空港から木ニセコへのアクセス

新千歳空港から木ニセコへは、鉄道またはバス、レンタカーなどでアクセスすることになります。

バスはいくつかの会社で運行しており、所要時間と運賃にかなり差があります。

例えばホワイトライナーなら千歳からニセコひらふまで所要時間は約2時間半
料金は往復8000円、webの予約で1割引きとなり7200円ですが、
新千歳空港発着スキーバスホワイトライナー

北海道中央バスなら
途中でルスツに寄ったり停留所が多いため
ひらふまでの所要時間は3時間以上かかりますが料金は往復4500円となっています。
北海道中央バス 千歳⇔ニセコ線

ニセコのどこへ行きたいかなどによって上手く利用したいですが、
木ニセコへ行くには
どのバスでもヒラフウェルカムセンターで降車すればすぐです。

北海道 新千歳からおすすめレンタカー

レンタカーでの移動なら、北海道のドライブはあっという間に距離がかさみますよね。

ガソリン代を安く済ませたいので、多少高くてもなるべくエコカーを借りるようにしています。

私のおすすめ、千歳のスカイレンタカーは安い料金で車種指定ができ、アクアやプリウスなども安く借りられます。
最近では新型プリウス指定で夏休みでも格安のプランを見つけて借りましたが本当にプリウスがこの値段でいいの?というくらい最安でした。おすすめです!

夏休み以降も新型プリウス指定プランは継続されるようです。

ただ台数が少ないようなので、空きがあるかどうか早めにチェックして予約するのがおすすめです。

こちらのプランです。空き状況確認もこちらからできます⇒【車種指定】【禁煙車】TOYOTAプリウス 最高クラスの燃費を体感



また、複数の会社のレンタカー最安値を比較可能できるところも色々ありますね。

北海道に特化した検索サイト
→→沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

楽天レンタカーも情報量が豊富で、特にセール時がオススメです。値段が変わるのでマメにチェックします(^^;
→→楽天トラベル(レンタカー)



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする