クラブラウンジがおすすめ!京王プラザホテル札幌 ブログ宿泊記

先日用事があって札幌まで行ってきました。

なかなかハードなスケジュールだったので
ホテルではゆったり過ごしたいと決めたのが
京王プラザホテル札幌
です。

部屋もゆったりしていて札幌にはあまりない宿泊者専用のラウンジもできたとのことで
行ってみました。

スポンサーリンク

京王プラザホテル札幌のクラブラウンジアクセス付きプレミアフロアは良かった

京王プラザホテル札幌では2021年4月にプレミアフロア・ラグジュアリーフロアの宿泊者を対象とした
専用クラブラウンジがオープンしたとのこと。

【京王プラザホテル公式】クラブラウンジ

コロナ渦に新しくラウンジがオープンするなんて珍しいなーなんて見てみると
プレミアフロアも1室2名で2万円しないくらいです。

ラージツインなら部屋もゆったりしていて日本風のバスルーム、
楽天のクーポンも使えたので予約しました。

【京王プラザホテル札幌公式】プレミアラージツイン

【楽天トラベル】京王プラザホテル札幌 部屋の写真一覧

口コミも高評価率高いです。

京王プラザホテル札幌のクラブラウンジ

京王プラザホテル札幌のクラブラウンジは
11時から22時までオープンしていて
14時から17時 ティータイム
17時から22時 バータイム
となっています。

宿泊した時はまだマンボー時だったのでお酒は20時で終了でした。

このラウンジは飲み物とおやつを楽しむところという感じで
某チェーンのラウンジのように混雑することもなく
いつ行っても空いていてコンシェルジュの方のつかず離れずのサービスも気持ちよく
ゆったり過ごせる本当に気持ち良いラウンジでした。

空港からレンタカーで到着してすぐに小腹がすいたのでティータイムを。

京王プラザホテル札幌クラブラウンジのティータイム

飛行機や空港であまりモグモグしなくなったので
お腹ペコペコでこのサービスは嬉しかったです。

サンドイッチはサーモンやポテト、ハム、チーズだったか・・・一皿で2種類楽しめて
良いお味でした。

ケーキやフルーツ、生チョコなどもあって私にはもうこれでお昼で良いくらいです。

ソフトドリンクも定番の水などのほか北海道ならではのラインナップです。

京王プラザホテル札幌のクラブラウンジソフトドリンク

カツゲンや飲むヨーグルトやぶどうジュースなど空港で見かけたらつい買ってしまう人気のラインナップですよ。

京王プラザホテル札幌クラブラウンジソフトドリンク飲むヨーグルト

カツゲンってこれです↓

お菓子もお土産に人気の定番クッキーとか旅行者が喜びそうなものが並んでました。

京王プラザホテル札幌ラウンジクッキー

バータイムはサンドイッチはなくなって
飲み物にアルコールが追加されます。

京王プラザホテル札幌クラブラウンジ

サッポロクラシックのサーバーがあって生ビールがフリーなのは嬉しいです。

京王プラザホテル札幌クラブラウンジバータイムビール

スパークリングが国産のラウンジは珍しい!

京王プラザホテル札幌クラブラウンジ余市スパークリングワイン

さっぽろ藤野ワイナリーのナイヤガラナチュラルスパークリング2021.

>>>さっぽろ藤野ワイナリー

発酵ドリンクのような・・・体に良さそうな味でハマりました。

藤野ワイナリーナイヤガラスパークリング京王プラザホテル
何度か家で果物から酵母を作ったことがあるのですがそんな感じの味です。

買いたいけどもう売り切れみたいです。

ラウンジ自体のお酒の種類はあまりないけど私には充分。

おつまみはナッツやじゃがポックルとかサーモンの詩(うた)など結構ありますよ。

京王プラザホテル札幌クラブラウンジじゃがぽっくる

じゃがポックルとビール止まらなくなりますー。

生チョコもいつでもあったような。

京王プラザホテル札幌クラブラウンジ

私はホテルラウンジでは飲み物メイン(まぁお酒ですね)で楽しめれば満足なので
こういう空いているラウンジは嬉しかったですー。

駅前なので美味しい食べ物は何でも買えますしね。
ラウンジで軽く飲んでから、大丸とかで好きなもの買って部屋でゆっくり食べて
また誰もいないラウンジに一杯飲みに行ってーと
連泊中何度行ったかわからないラウンジ。
お世話になりました。

お持ち帰りして部屋で食べた根室花まるのお寿司。美味しかったー。

根室花まるお寿司お持ち帰り

アプリや電話でお好みで予約できるので待ち時間もなくおすすめですよ。
取りに行ったら90分待ちの表示でした(^^;)
>>>根室花まる テイクアウト

食べてからまたラウンジでまったりしました😊

京王プラザホテル札幌の朝食

また知らなかったけどここは朝食が地元民にも人気だったようで
以前は朝食の営業時間が14時くらい?とよくわからない体制で朝シャン(スパークリングかな)もあったみたい。

ブランチに地元の方が多く来てたようです。

でもマンボーだからなのか、宿泊時は普通に10時か11時で終了でした。

北海道のホテルらしくお寿司やラーメンがあるのを見て一度だけ行ってみました。

まぁ2000円ですからね。充分だけどそんなに惹かれるものはなかったです。

あちこちに黙食 黙食と貼ってあって本当に静かなレストランでしたが・・・。

飲み物のラインナップは道内のドーミーインの方が良いかも・・・。
ラウンジはあんなにソフトドリンク充実してるのに意外でした。
京王プラザホテル札幌朝食

鮨もシャリが大きいし刺身の方がいいんだけど職人さんがその場で握ってくれるので・・・。

パンの下に写っている京王プラザ伝統の味とかいうテリーヌが一番美味しかったです!

デザートはちょっと・・・ラウンジの方が美味しい(同じものもあるはずだけど)。

京王プラザホテル札幌クラブラウンジ朝食
マンボーだからラインナップも少なめだったのかな。
翌日からは朝食は行くのやめました😅

京王プラザホテル札幌の部屋など

京王プラザホテル札幌の部屋

プレミアラージツインの部屋は19階だかにあり眺めも良かったです。

京王プラザホテル札幌プレミアラージツイン部屋

京王プラザホテル札幌の眺め

南に面した部屋でしたが鉄道が見たい場合は北向きになるけど希望すれば良さそうです。

京王プラザホテル札幌の部屋

ミキモトのアメニティとあったけど使ってない・・・。

お風呂が家のお風呂みたいでゆったりくつろげましたよ。

椅子と風呂桶もありました。

京王プラザホテル札幌の部屋風呂

加湿器は頼まなくてもついていました。

コーヒーは定番ネスプレッソじゃなくてUCCでした。

連泊しましたがお掃除のタイミングも良く、部屋もいつも清潔でとても気持ちよく過ごせました。

あとは駐車場が7月まで工事中で片側通行だったのでタイミング悪いとなかなか
出入りできないというアクシデントもありましたが
この値段でこれだけなら満足です。

地元民ならさらに安く泊まれるみたいなので人気があるのも頷けます。

またクラブラウンジにワイン飲みに行きたい。

今回予約したプランはこちらです。
>>>【楽天トラベル】京王プラザホテル札幌プラン
楽天トラベルはクーポンをお忘れなく
>>>【楽天トラベル】カード会員なら誰でももらえる1000円クーポン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする