GoToトラベル関連の改悪はすべてなかったことに!? 改悪期間にとった予約はどうなる? 大手予約サイト利用の際の変更点メモ

GoToキャンペーンの改悪

※10月13日追記※
こちらの記事で書いた割引額や利用回数の変更は急遽元の状態に戻されることとなりました。GoTo関連は本当にバタバタですね(^^;)
まだしばらくは安心して1泊14000円までの割引を受けられそうです。
改悪していた期間の予約についての対応方法など各予約サイトからリリースがあったものを追記してまとめました。

GoTo イートがはじまり
トリキの錬金術などが話題になったと思ったら
楽天トラベルや一休.comなどでのGoToトラベル利用が改悪されてしまいましたね。

10月9日から10日に突然行われた改悪をメモしました。

一部の予約サイトで割引額が制限されている中で1泊あたり最大14000円の割引を受けるにはホテルの公式サイト以外では
近畿日本ツーリストJTBのサイトがおすすめになります。特に近ツーはJRのひさびさ旅などの日帰り新幹線パックも5日前まで予約できるので便利です!
東京から大阪ならまだGoTo対象ですので関西圏に行く方はとりあえず大阪行きにしておくほうがオトクかと。
>>>【近畿日本ツーリスト】ひさびさ旅割引★★ 日帰りの旅 大阪
以下は全て割引額(旅行代金の35%相当)についての変更です。
今のところ旅行代金の15%相当もらえる地域共通クーポンについての変更は発表されていません。
スポンサーリンク

楽天トラベル まさかの一人1回に ⇒何度でも利用OKとなりました

楽天トラベルでは35%オフクーポンの利用が一人1回までという制限がかかりました。

今後は宿泊とツアー(交通機関とセット)それぞれ一人1枚1回までしか利用できません。

10月13日 元通り何度でも使えるように変更されました!
東京都の宿泊に使える併用可能なクーポンもでています。

詳細やクーポン取得はこちらから>>>【楽天トラベル】GoToキャンペーン クーポンを取得する

一休.comは1泊あたりの割引額がダウン⇒元通りになりました

一休は1泊あたり値引きが14000円から3500円と大幅ダウン!

35%値引きを最大に活かせるのは1泊1万円までのホテルとなってしまいました。

割引額が少なかった期間の予約は?

割引が3500円までの期間に予約してしまった場合は10月下旬以降の予約であれば
14000円まで割引となるクーポンを追加で取得できるようにするとのことです。

こちらから変更可能です>>>【一休】Go To Travelクーポン(割引上限:14,000円)再開のご案内

じゃらん ⇒14000円割引が復活

じゃらんも一休.comと同じで宿泊だけの予約では1泊あたりの割引額が最大3500円にダウンしました。
>>>Go To トラベル クーポン宿泊代金の割引上限金額変更のお知らせ(10月9日)

じゃらんも14000円までの割引が復活しました!
クーポンは何度でも利用できます。
>>>【じゃらん】Go To トラベル クーポン宿泊代金の割引上限金額変更のお知らせ(10月13日)

交通機関とセットの予約であるじゃらんパックについては今のところ変更なしとなっています!

割引クーポンはこちらにあります>>>【じゃらん】GoToトラベル クーポン

じゃらん 割引額が少なかった期間の予約は?

いまのところ予約を取り直すしか割引額を増やす方法はないようです。
⇒差額分がPontaポイントで返還されるとのことです
詳細は>>>【じゃらん】10月10日(土)2:00~10月13日(水)12:59までに国内宿・ホテルを予約された際に、 Go To トラベル クーポン(国内宿・ホテル専用)ご利用のお客様へ

Yahooトラベル ⇒14000円までの割引が復活

ヤフートラベルも同様で宿泊のみ予約は1泊あたりの割引額が3500円までとなってしまいました。

Yahooも14000円までの割引が復活しています。

交通機関とセットの予約は従来通り一人1泊14000円までの割引です。

GoToクーポンを取得する>>>【Yahooトラベル】GoToキャンペーン特設ページ

Yahooトラベル 割引額が少なかった期間の予約は?

一休.comと同じように10月下旬から14000円割引が適用されるクーポンを後から使えるようにする予定とのことです。
それまでの期間の宿泊であれば予約の取り直しを推奨とのことです。

>>>国内宿泊ヤフープランのGo To トラベルクーポン割引上限金額14,000円再開のご案内

JR東海ツアーズ 四国・近畿へのひさびさ旅 GoToが終了 ⇒10/15 復活!

ネット専用ではありませんがJR東海ツアーズでは
大阪以外の関西・近畿エリア(京都・滋賀・奈良・和歌山)への旅行はGoTo対象外となってしまいました!
四国も現在GoTo対象外となっています。
大阪はまだ続くようですがいつまでなのか・・・

※10月15日にすべてGoTo対象に戻りました!!
ただし申し込みについては激混みだそうでネット申し込みの締め切りは依然14日前までとなっています。
ひさびさ旅については5日前まで予約可能な【近畿日本ツーリスト】をおすすめします。

ネット申し込みの期限も14日前までと変更されていて
突然キャンセルすることになるかわからない状態では使いにくいですね。

使うつもりだったのですがもう無理っぽいな・・・( ノД`)

JTBや近畿日本ツーリストは現在のところ14000まで割引のまま

楽天などの変更が一斉に発表されましたが
JTBや近ツーについては今のところ宿泊予約でも1泊あたり割引額は最大14000円のままです。

近畿日本ツーリストはもともと安いプランも多いのでねらい目かも知れません。
>>>【近畿日本ツーリスト】Go To トラベルキャンペーン 割引クーポンを取得する

【JTB】GoToトラベルキャンペーン クーポンを取得する

ホテル予約で1泊あたり14000円の割引を受けるにはどうしたら良いか

上で書いたようなJTB近ツーなどの大手旅行会社や
ホテル公式サイトからの予約は今のところ普通に限度額14000円までの割引が適用されるようです。

Staynaviを使うところも変化はないようです。

Booking.com 1泊最大14000円割引価格で予約可能

Booking.comでもまだ1泊あたり14000円までの割引可能です。
割引後の値段で予約できるので楽ですね。
地域共通クーポンも発行されます。

Booking.comは検索しやすくて情報量が多く海外ホテルの予約では鉄板サイトですが
GoTo対象のホテルも一覧で見られるので便利です。
日本ではそこまで活用されてないからまだ制限が入らないのでしょうか??
公式と価格差を比べてみるのがおすすめです!!

Booking.comでGoToトラベル対象ホテルを検索する>>>【Booking.com】GoToトラベル専用ページ

*******

JR東海ツアーズ関西圏突然の終了はかなりビックリしました。
やっと近場から泊まりに行くか・・・と思いだしたらこれです。

ホテルはまだ今のところ公式サイトの予約だと14000円まで割引になるので
早めの予約が必要かも知れませんね(^^;)

大手ネット予約サイトでも1泊3500円までの割引とはなりますが楽天以外なら
今のところは何回利用してもOKなので安いのには違いないのですが・・・
14000円から3500円って・・・と思ってしまうのが人情ですよね。。。

これからも色々変更がありそうなので要注意ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする