JWマリオットホテル奈良 朝食セットメニューがおすすめ 宿泊記

先日少し足を延ばせば奈良というところに所用があったので
無料宿泊を使って気になっていたJWマリオットホテル奈良に行ってきました。

日本初のJWマリオットを冠したホテルです。
JWといえば、パンダの聖地成都で泊まったJWマリオット成都が本当に良かったので
奈良も機会があれば行きたいと思っていたのです。

JWマリオットホテル成都 宿泊記 ラウンジ情報も アクセス抜群で便利です 
先日、中国・成都にパンダを見にいった際に利用したのが成都中心部にあるJWマリオットホテルです。 今回は成都のパンダ基地(成都大熊猫...
スポンサーリンク

JWマリオット奈良 ブログ宿泊記

奈良はちょくちょく車で訪れるのですが気づけば3年以上ぶりでした。

JWマリオット奈良は奈良と言えばの観光地
東大寺や奈良公園から一本道まっすーぐの場所にあります(すごい説明ですね😅)。

冗談はさておき車なら奈良公園から10分かからないくらいでしょうか。

駐車場はホテル地下駐車場が2000円、同じ敷地のコンベンションセンター地下なら1000円と
さんざん他の方のブログで見たので1泊と荷物もないので迷わずコンベンションセンターへ。

チェックイン後にもう車を出し入れしないならコンベンションセンターがおすすめです。

ホテルに近い北側に置くのがおすすめです。

エレベーターも北側にもあるので上がればすぐホテルです。

連休前ギリギリ空いている時期を狙って行きましたが
フロントで尋ねるとエリート会員で混雑しているとのこと。

なので部屋のアップはありませんとお詫びされましたが
予約した部屋より広いのはジュニアスイート以上になってしまうのでこっちが恐縮しちゃいます。

このホテル自体建物も小さくて
ロビーも吹き抜けとかじゃなのでこじんまりしています。

JWマリオット奈良ロビー

チェックインは一組ずつ順番でしたが・・・
混雑する日は待ちがありそうです。

チェックインを待つ間
ラベンダーのアロマスプレーのお試しがありました。
ショップで売っていたのかどうかわかりません。。

夜ターンダウンの後にラベンダーのピローミストがあったので
この時にラベンダー嫌い!という反応の人がいたら止めるのかな??

JWマリオット奈良ピローミストサービス

私はアロマ大好きなので嬉しいサービスです!!

この日は開けずに家に帰ってから使いました。

JWマリオット奈良ピローミストラベンダー

チェックイン時、コロナ渦でもめずらしく一緒にスタッフさんが荷物を持ってエレベーターに。
部屋まで運んでくれました(軽いバッグ一つだったのだけど)。

そしてお部屋の設備の説明を中でしてくださるとのことだったのですが
特に変わったことはなさそうだったのでそれは遠慮しました。

部屋はコンパクトな作りです。

トイレは広めの個室でお風呂も日本式で洗い場ありのもの。

JWマリオット奈良お風呂

木の椅子までありました。

もう少し洗い場が広かったらさらに嬉しいですね。

お水とネスプレッソ。

JWマリオットならネスプレッソ

JWマリオット奈良 お茶

ポットとお茶。

お茶類が全てこのパッケージ。
紅茶も種類とかなく、紅茶って書いてあります。

テレビがサムソンで残念な動きでした。

JWマリオット奈良 テレビ

あとテレビリモコンが変わっていて副音声をどうしても出せなかった・・・。
問い合わせれば出来たのかもですが、またお部屋に呼んでとなると大変なので副音声を聞くのは諦めました。

ホテルでの定番 AmazonFirestickはテレビ下にコンセントがあり使い易いです。

Amazonfirestick

ホテルに着いた日の夕方仕事のミーティング(web)が入ってしまい・・・
ラウンジのミーティングルームを利用できるか聞いてみるとOKとのことで、
いそいそとラウンジへ行きました。

夕方カクテルタイムの前で誰もいません。

JWマリオット奈良ラウンジ

JWマリオット奈良 ラウンジ

ミーティングルームのテーブルは広くて音もほとんど漏れないし
とってもいい感じで使わせていただきました。

JWマリオット奈良ミーティングルーム

JWマリオット奈良クラブラウンジのミーティングルーム

明るさも十分で仕事でもなんでもバッチリですよ!

最初はお茶とお菓子で仕事しつつ
途中からカクテルタイムに突入したのでもう食べながらPC見てました・・・。

電源もたくさんあるので仕事にもピッタリですよ!

JWマリオット奈良ラウンジミーティングルーム電源

小さいお子さん連れにもよく利用されてるのかも知れませんね。

カクテルタイムは6時頃はそこまで混んでなくて席にも余裕がありました。

スタッフさんがマメにワインなどもサーブしてくれます。

JWマリオット奈良カクテルタイム

オードブルやスープ、カレー、デザートなど一通り食べるものが揃っていました。
オードブルとスープが美味しかったです😊

JWマリオット奈良ラウンジデザート

デザートはプレモルで😅

ちょっと遅くナイトキャップの時間にまた行ってみたけど
ケーキ類などもすべてなくなっていて
お昼とおなじくおかきや飴と飲み物になっていました。

空いていてゆったりできますよ。

JWマリオット奈良の朝食はおすすめ!

この日はラウンジでの朝食ではなくレストラン シルクロードダイニングでの朝食でした。

それもブッフェではなくセットメニュー!わーいわーい!!
これが食べたかったんですよねー。
朝食時も混雑してなくてテーブルも十分に間隔が空いていて快適。

和食か洋食か選べるので一つずつ。

プラチナ以上だとスパークリングが朝から飲めるとのことですが
車で今日帰るので残念ながらノンアルコールにしましたが
のんあるこーるすぱーくりんぐわいんって何?

JWマリオット奈良朝食スパークリングワイン

ストレートぶどうジュースに炭酸の方が好きかもなぁ・・・。


こういうのもあるので今度試してみたい。本当にアルコール無しって気づかないのだろうか。

和洋共通のセットメニュー
JWマリオットなら朝食セット

奈良の素材も色々使われていてどれも丁寧な感じで美味しかったです。
これだけもおなかが膨らんできます。

JWマリオット奈良バナナスムージー

美味しいバナナのスムージーとジュース。

洋食はエッグベネディクト(最近そればっかだな)にして。

JWマリオットなら朝食エッグベネディクト

和食はお重で運ばれてきます。

JWマリオット奈良和食朝食

これ皆さんおっしゃる通り和食のが絶対おすすめですよねー。

お刺身・焼き魚・煮物・卵焼き・お浸しなどなど
ご飯は茶粥も選べて、お味噌汁も奈良名物の飛鳥汁。

30品目とか朝食だけでいけちゃいますね。

レストランもビュッフェの日もあり
ラウンジ朝食の時もあるようですが、
選べるならセットメニューがいいなぁー。

ウエルカムギフトは柿もなかと鹿味噌せんべいでした。

JWマリオット奈良ウエルカムギフト

柿がそんなに好きじゃないけどこれは美味しかった。
見てみるとやっぱり柿最中のお店はめちゃ有名店なんですね!

>>>柿の専門

すでに2024年分の予約とか・・・ちょっと気になる。

お部屋にも鹿のモチーフが色々。

JWマリオット奈良鹿のモチーフ

トイレのこれは古墳関係か。

JWマリオット奈良トイレ

石鹸のトレイこれ良いなー。

JWマリオット奈良石鹸トレー

パジャマはズボンもあるタイプでした。

JWマリオット奈良パジャマ

窓からは鉄道が見えたので鉄道好きのお子さん連れの方などはリクエストしてみると良さそうです。

プールは利用していませんが朝ヨガなどもあって行く気だったけど起きられなかったのがちょっと残念でした。

素敵だなと思ったけど壊れてるのかつかなかったライト。

JWってマリオット創業者John Willardの名を冠した最高級ブランド?らしいですが
奈良はこじんまりとしていてどのスタッフさんも親切なハートフルなホテル?という感じでした。

よくある空気清浄機付き加湿器は部屋になくてリクエストした加湿器は
昔ながらの加湿機能のみのものでした。

静音モードなどもなくて一晩中水が切れるまでボコボコいっていました・・・。

テレビとか電化製品がもう少し良いと嬉しいけど普通のお部屋だったからかも知れませんね。

マリオット系で朝食の混雑も気にならずゆっくりできたのは久しぶりでした!

空いている日にまた行きたいなー。

口コミも色々評価が分かれるところですね。

来る途中に山の中?の道の駅で新しいフェアフィールドを見かけました。

フェアフィールドバイマリオット京都みなみやましろでした。

JWマリオット奈良から30分くらいでしょうか。
関西はマリオット系増えましたねー。

また空いているときに行きたい素敵なJWマリオットホテル奈良でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする