コンラッドソウル ブログ宿泊記 ポイント泊にもおすすめです 

エバーランドに双子パンダを見に行ったとき宿泊したのがコンラッドソウルです。

ヒルトンのクレジットカード更新でもらえる無料宿泊とヒルトンポイントを使っての2泊です。

エバーランドについてはこちらなど

エバーランドに双子パンダを見に行く!現地で必須のエバーランド公式アプリの使い方
2024年3月久しぶりにエバーランドに双子パンダちゃんを見に行ってきました。 ホントは福宝ちゃんにも一目会いたかったのですが、行ったと...
韓国 エバーランドでじっくりパンダ見学記! 最安事前チケット購入とおすすめ5002番バスでの行き方など
以前から行きたいと思っていたエバーランド 今回の海外リハビリ旅?でやっと行くことができました! 韓国は情報が探しにくい! 久し...

スポンサーリンク

コンラッドソウルへのアクセス方法

今回は仁川空港に夕方入り、そのままホテルに向かいます。

公共交通機関を使ってのアクセス方法は主に

  • 地下鉄
  • 空港リムジンバス

の二つですが、地下鉄で向かいました。

空港リムジンですが、コロナ前とは路線(バス番号?)
が変わっています。

現在は6007番 汝矣島行きのバスが運行しています。
帰りはホテルでもチケットを販売しているのを見かけましたよ。

詳細は>>>【公式サイト】空港リムジン

一方、電車でのアクセスは
仁川からならまずは空港鉄道(一般)で金浦に行き、地下鉄9号線に乗り換えです。

地下鉄9号線は急行があるので金浦からホテルのある汝矣島駅までは約16分で着くことができます!

ただ聞いてはいたものの、汝矣島駅からホテルまで結構歩きます。

駅からは隣接するIFCショッピングモールへ続く、空港のようなながーい歩く歩道を使って行くのですが、重い荷物があるときは5分以上はかかりますね。

コンラッドソウル汝矣島からのアクセス

本来コンラッドに泊まるような方は私らのように重い荷物抱えてドタバタ電車では来ない(^-^;

ただホテルから出かける際には途中に色々店があるのでとっても便利で楽しいです!

IFCモールの入口を入って

コンラッドソウルIFCモールからの行き方

コンラッドソウルIFC無印

無印の横のエスカレーターを上がるとホテルへの案内があります。

コンラッドソウルモールからの入り口

まぁ今回は(今回も)主目的はエバーランドのパンダさんなので、5002バスの出発地点である新論峴に行きやすいということでこちらに決めました。

コンラッドソウル 部屋

無料宿泊なので予約したのは最低ランクのツイン部屋だったと思いますが、「スイートには空きがないのでうんちゃらかんちゃら上層階アップグレードしました・・・」などというお話でした。

いやいや充分でございます。
部屋の広さは変わらないはず。

コンラッドソウルツインルーム

コンラッドソウルの部屋はほとんどがこのタイプで2ベッドか1キングかで48㎡。

それより広いのはスイートとコーナールームですね。

以下公式サイトから

コンラッドソウル部屋ツイン

ヒュンダイデパートビュー

小さい子がいたら怖いエリアも。

コンラッドソウル部屋

お水はたくさんあります。

バスルームも広くてゆったりできました。

コンラッドソウルバスルーム

シャワーブース。

コンラッドソウルバスタブシャワー別

ホテルが描かれたアメニティ好きなやつ。

コンラッドソウルバスルーム

バスルームでもテレビが見られます。韓国プロ野球面白い。

コンラッドソウルバスルームテレビ

ギフトはチョコですね。

コンラッドソウルウエルカムギフト

冷蔵庫など(下に見えるカップはkalラウンジの水?)

エアコンやライト、カーテンはみんなこのパネルで

毎日ターンダウンしてくれてました。

コロナでターンダウンってだいぶ減ったけどやっぱりちょっと嬉しいなぁ。

ベッドの上に置いてくれてるのはハーブティです。

コンラッドソウル エグゼクティブラウンジ

案内されたラウンジのじっかんわりー

  • 朝食:7:30〜10:30
  • ハイティー:14:30〜16:00(平日)
  • カクテルアワー  17:00〜18:00  or 18:15〜19:15

残念だったのが到着日、カクテルタイム終了時とほぼ同時刻に到着したので初日はカクテルタイムなしだったこと。
ラウンジでチェックインしたので、まだ皆さんワイワイカクテルタイムを楽しまれているのを横目にちょっとガッカリ。

まぁ空港ラウンジや機内でさんざん飲み食いした後で大してお腹も空いてないので良いのですが・・・ちょっと悔しいと思うのは何故なのか。

その際、週末のカクテルタイムは2部制だからどっちにする?と聞かれました。

「どっちがおすすめ?」と尋ねると
絶対に前半が良いと思う!とのこと・・・なぜかと聞くと
前半の方が人が少なくてゆっくりできるし、後半だとみんな時間前に来て行列を作るから大変!とのこと。

そうかー、じゃぁ前半!と予約しておきました。

あと、「明日は金曜日だから昼にハイティーもあるからラッキーですよ!来れたら是非どうぞ。」とのことだったので、それも楽しみになりました。

ハイティータイムは平日のみだそうです。

一旦部屋に帰ってゆっくりしてから、やっぱり夜のラウンジに行きたくなります。

もうお酒はないけど、ケーキとかフルーツなど軽く?つまむものもあって結局ちょうどよかったです😀

さて翌日は朝食はレストランで取って、すぐに出かけ、
夕方ハイティに間に合うように帰ってきました。

スコーンとサンドイッチとかハイティーっぽい(のか?)。

結構お腹が膨れるけど、この後すぐに前半のカクテルタイムもあるんだった!

カクテルタイムはこんな感じでした。

コンラッドソウルカクテルタイム

家族旅行だとラウンジなどの写真がほとんどないのは何故なのか。

ポークリブやシュリンプ、サーモン、チキン、グリル野菜色々など結構ボリューミーです。

結局カクテルタイムでお腹が膨れてもうどこにも行きたくなくなってしまいました。

前半のカクテルタイムは席にも余裕があって、二部制にするほどでもないような感じでした。

1時間過ぎて部屋に戻る時見ると、後半の席取りのための長い行列ができてました。

まぁ並ぶというのは本当らしいけど、並ばなくても席くらいあるような気もしますがどうなんでしょうね・・・。

ここのラウンジで印象的だったのがトイレ。

コンラッドソウルラウンジのトイレ

これ個室です。

ちょっとした小部屋でした。

ラウンジだと部屋からよりも漢江が良く見えます。

コンラッドソウルから漢江

春はガスがすごいらしいですが。

ここで漢江の奇跡について熱く語る家族よ・・・。

その他コンラッドソウルの朝食など

パンダ見学の朝は早い。

7時のレストランは空いていました。

入口にいる名物親子?

コンラッドソウル朝食

広々した朝食レストラン。

コーヒーなどはポットサービスでたっぷりが嬉しい。

前は国内ヒルトンでも朝食時に飲み物持ってきてくれたのに、最近は持ってきてくれません(私だけ?)。

たまたまかもしれませんが、1日目と2日目でビュッフェの充実度が全然違いました。
もしかして土日の方が食事内容が良いのかもしれません・・・。

ダイヤモンド会員(ゴールドもかも)に毎朝もらえるのがこれ。

なんだろう・・・と思って忘れてて、日本に帰って開けたら、私の大好きな韓国のお菓子でした!

韓国に行ったら必ずスーパーなどで買って帰るのに名前がわからないので調べたらこれでした。

ヤッカというんですね・・・。

いつもコンビニで買ってるやつより全然美味しかった。これだけ買いたいな・・・今度聞いてみよう。

オマケ ソウルのコンラッドベアなど

そういえばラウンジで、小さい子がいるとベアのキーホルダー(コンラッドカラーの紫っぽいやつ)をもらっているのを見かけたので、

スタッフの方に
ソウルのオリジナルのベアは、あのキーホルダーなの?と聞いてみたら
調べるから待ってて・・・と言われ、
そのあとわざわざ持ってきてくれたのがキーホルダーとは違うコンラッドベアちゃん。

ソウルのコンラッドベア

かわいい・・・(*^-^*)

コンラッドソウルオリジナルベア

ベアを集めている方はお部屋になかったら聞いてみることをおすすめします!

ホテル前にある、桜並木でも有名だという汝矣島パークも散歩してみました。

コンラッドソウルから汝矣島パーク

週末の朝(といっても10時台)は人も少ない。

春の汝矣島公園コンラッドソウル

すぐ近くのフェアモントでちょっと前に大谷さんと一平さんのやりとりがあったと思うと感慨深い。

汝矣島公園

桜もさいていました。

ピカチュウもいました(なんか食べ物の屋台でした)。

レセプションにもベアちゃんいた。

隣のIFCモールの本屋さんには福宝ちゃんコーナー

コンラッドソウルIFCモール

中国に行く直前でめちゃ盛り上がってました。

福宝ちゃんにもまた会いに行きたいな。

駅からホテルまでの途中のコンビニにあったハーシーズのチョコ餅、めちゃ美味しいです。

ソウルチョコ餅

カロリー高そうだけど次回はもっと買いだめしよう!と思ったら楽天にもありました。ちょっと高いけどなんでもありますねー。

コンラッドソウル、建物自体は古いのでしょうが、お部屋はピカピカだしスタッフさんがどの方も本当に親切でした。

寝る前にちょっとしたお部屋のトラブルでサポートを頼んだのですが(5分くらいで済むようなことですが)そのあともフォローのお手紙や電話などがあってちょっとビックリするくらい。

エグゼクティブルームを普通にとると週末は結構値段が高いので、ヒルトンの無料宿泊やポイントの使い方としてはコンラッドソウルおすすめです。またここで使おうかなーと思っています。

ヒルトンならゴールドから朝食がつきますし!

今回は時間がなくて行けなかったけど、すぐ近くにテレビ局や国会議事堂もあるので今度はそっちも見に行こうと思います!

コンラッドソウル>>>公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする