コートヤード・バイ・マリオット ソウル南大門 ソウル駅近く 交通至便でアクセス良好 宿泊記

ソウルでの宿泊はマリオットポイントを使って
コートヤード ソウル 南大門にしました。

仁川空港から入るので、空港鉄道で一気にソウル駅まで行くことを考えて
ソウル駅から歩けそうで、明洞や南山タワーなどにも徒歩で行けそうなこちらにしましたが
地下鉄やバスも便利でとても快適な良いホテルでした!!

スポンサーリンク

コートヤード バイ マリオット ソウル南大門

マリオットのキャンペーン開催中だったのでポイント泊と有償と別予約での連泊でしたが
アプリのチャットからリクエストしておいて、無事同じ部屋での連泊としていただけました。

特に海外だとアプリのチャットのレスポンスが遅い(もしくはない)ホテルもありますが、こちらはすぐに返事をくれます。それだけで行ったことないホテルは特に安心しますよね。

コードヤード ソウル 南大門 ソウル駅からの徒歩アクセス

コードヤード ソウル 南大門の最寄り駅は地下鉄の会賢駅か市庁駅になります。

今回は出かけるときは毎回会賢駅を使っていたので市庁駅とどっちが行きやすいかは不明ですが、会賢駅への行き帰りは南大門市場を通って行くので色々見るのが面白かったです。

今回、仁川空港到着後チェックインする際に巨大なソウル駅(空港鉄道は地下7階?に停車します)からホテルまで、とりあえず駅探索を兼ねて行きは歩いてみることに。

これがまぁ暑い日だったので荷物があるとキツかったです。

荷物がなければOKですが、スーツケースをころがして・・・などとなると最初から鉄道空港の改札を出てタクシー乗り場に行った方が良いかと思います。
地下鉄に1駅分乗り換えとかするなら、歩くのとも変わらない気もします。

ホテルに行くには、一番近いソウル駅の出口は4番です。

4番出口を出たら、南大門(崇礼門)が見えるのでそこまで歩き、交差点を渡ると、コートヤード南大門です。

ソウル駅からコートヤード南大門への徒歩アクセス方法

出口を出てからは5、6分ですが、ソウル駅で空港鉄道を降りてからその出口に出るまでがとても長いので大変でした😅

もっと近道があったのかもだけど・・・。

出口の番号を事前に確認するにはコネストの地図が便利です。
>>>https://map.konest.com/dpoi/101024253

まぁ駅構内のコンビニでT-moneyカードを買ったりもしたかったので良かったような、悪かったようなともかく暑い日や雨の日は大きい荷物があったら徒歩はおすすめしないかな。

コートヤード ソウル 南大門のお部屋・ラウンジ・朝食など

快晴の午後3時過ぎ、ともかく汗だくでようやく到着してチェックイン。

「スイートにアップグレードしました。グレートビューでバスタブもあるよ!」と言われて疲れも吹っ飛びました(だいぶ)。

同じ部屋での連泊をチャットでお願いした時に、できればバスタブ付きをお願いしますと言っておいたからなのか、ラッキーでした。

またホテルの周年記念だかでプレゼントも頂きました(人数分)!

今はラウンジ朝食はないからレストランで朝食をとってくださいね!とのことで、それも嬉しいな、と。

出発でバタバタして気づいてなかったけど、アプリをみたらアップグレードされてました。

コードヤード南大門アップグレードスイート

お部屋は写真と同じでした。

寝室

コートヤード南大門部屋スイート

リビングエリア

コートヤード南大門部屋

コートヤード南大門部屋

アプリにある絵、ピアノだった。

コートヤード南大門からの眺め南山タワー

部屋から南山タワーが良く見えます。

コートヤード南大門眺め

南大門市場の様子が良く見えるのも面白い。

南大門コートヤードバスルーム

広いバスルーム。シャワールームとトイレが奥に。

コートヤード南大門バスルーム

ダブルシンクは家族旅行にめちゃ便利。奥にはクローゼットも。

コートヤード南大門部屋備品金庫

金庫、アイロンやポットなど

コートヤード南大門部屋水

お水は毎日大量に補充してくれて泣く泣く?置いて帰りました。

コートヤード 南大門 エグゼクティブラウンジや朝食

夕方ラウンジに行ってみました。

コードヤード 南大門では、プラチナ以上と、エグゼクティブフロア宿泊者がラウンジ利用対象です。

ハッピーアワーは17時半からとのことで、まだティータイムでした。

炭酸を飲みたくて最初に選んだやつはまさかの砂糖入りだった!

コートヤード南大門エグゼクティブラウンジ

無糖は青い方と気づいて、そのあとはそればかり。

ハッピーアワーになると、おつまみとお酒が並びました。

いただいたものはこんな感じです。

面倒だから一皿にすべてまとめて😅

コートヤード南大門ラウンジハッピーアワー

どこでもチーズとハムとワイン(美味しければなお良い)があれば満足。

ホットミールはソーセージと唐揚げ、ペンネかな。

ビールは琵琶湖マリオットにあるトルネード?というやつでした(が、あれあまり好きじゃない)。

ワインも色々ありましたが、スパークリングが甘いやつしかなくて、白ワインを飲みました。

コートヤード南大門エグゼクティブラウンジワイン

ワインの種類が書いてあります。

ラウンジは混んでなくて良かったです!

コートヤード南大門エグゼクティブラウンジ

翌日はチーズやハム類はそのままでホットミールおつまみが入れ替わってました。

コートヤード南大門エグゼクティブラウンジハッピーアワー二日目

丸いのは冷凍食品のたこ焼きです!良いおつまみとなりました。

コートヤード南大門エグゼクティブラウンジ

果物はぶどうが美味しかった。

ラウンジからの眺望も南山タワーが良く見えて、ほかのお客さんも盛り上がってました!

エグゼクティブラウンジコートヤード南大門

レストラン朝食も品ぞろえ充実でおすすめ

コートヤード南大門レストラン朝食

レストランの朝食は品揃えも良くおすすめです。

コートヤードマリオット南大門朝食

洋食・中華どちらも良かったし、納豆もありました!

コートヤード南大門朝食

デニッシュ系は安定の美味しさ。

コートヤード南大門のレストラン朝食フォー美味しい

写真があかんけど、ヌードルバーのフォーはとても美味しかった!好きな野菜やエビや肉など選んで作ってもらえます。

お腹に余裕があればお代わりしたかった。

なんで海外のホテルの朝食はどこでも美味しいのでしょう。

最近は日本だとビュッフェ朝食あまりおいしくない・・・と思うことも多いのですが気のせいなのだろうか。

コートヤード バイ マリオット ソウル南大門

スタッフさんもみんなとても親切で快適に過ごすことができました!

地下鉄やバスなどどこに行くにも便利だしすぐまた行きたいおすすめホテルです!

公式サイト>>>コートヤードバイマリオット ソウル南大門


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする