JWマリオットホテルハノイ ブログ宿泊記 ラウンジ情報やプールやお庭散策記録など

JWマリオットハノイ宿泊記ブログ

最近縁があるベトナム
2023年10月に行ったJWマリオットホテルハノイ の宿泊記です。

初めての宿泊でしたが
すぐにでもまた行きたいほどお気に入りとなりました。

※スマホでブログの簡易版が表示されて見づらい場合があります。
その場合は↓こちら↓をクリックお願いします。※

JWマリオットホテルハノイ ブログ宿泊記 ラウンジ情報やプールやお庭散策記録など
最近縁があるベトナム 2023年10月に行ったJWマリオットホテルハノイ の宿泊記です。 初めての宿泊でしたが すぐにでも...
スポンサーリンク

ベトナム ハノイにあるマリオット系ホテルはふたつ

今回の旅はマリオットのポイントを使って宿泊したかったのでハノイでの選択肢は

  • シェラトン ハノイ
  • JWマリオット ハノイ

のふたつでした。

シェラトンハノイの方が必要ポイント数が少なかったのですが
設備が新しいJWの方に今回は泊ってみることに。
ちなみにベトナムのマリオットは週末より平日の方がポイント数が高い気がします。

今回のJWマリオットハノイも平日泊で38000ポイントでした。
週末の安い時は25000ポイントとかもあるんですが日程の都合なのでしょうがない。

それに運よく参加できた夏のキャンペーンでもらえた35000ポイントまでの無料アワードがあったので3000ポイント追加して予約しました。

JWマリオット ハノイ チェックイン レイクビューツイン

他のホテルと同じく2日前からアプリでオンラインチェックイン可能となり、チャットも使えます。

飛行機が夜10時ごろ着予定なので入国審査に時間がかかったらチェックインは夜中になりそうということだけチャットで連絡しておきました。

ちなみにハノイのノイバイ空港からJWマリオットハノイまではGooglemapによれば26.2㎞。車で35分から45分かかります(道路事情による)。
ノイバイ空港からJWマリオットハノイまでの道のり

行くまではホーチミンのような大渋滞をイメージしていたので、26キロもあって30分とかで着くんか?と思っていましたがホーチミンより全然車は流れていました。

今回は空港を出るのが10時過ぎそうで初めての空港だしklookで送迎を予約しておきました。

でも着いてみると、ホーチミンに比べて客引きとかも全然少ないので、その場でタクシー(もちろんタクシー乗り場から!)やGrabで全然大丈夫そうでした。

klookやKKdayだとクーポンが使えて結構安く行けるので良いかも知れませんが。

(私もクーポンを使って1800円くらいでした。

帰りはGrabで2000円ちょっとだったので。)

予約したプランはこれです。

【pr】

実際、到着時は飛行機がちょっと早着して入国審査はガラガラ、降機して15分経たずに外に出られました。
(これがちょっとでも遅れたらめちゃくちゃ入国審査は混んでそうです。)

ちょっとだけすったもんだあった後、無事ドライバーと会えて、渋滞もなく本当に30分ちょっとでJWマリオットハノイに到着。

12時頃チェックインするかもと言っていたのに、11時前にチェックインできました。

チェックインの際に、ウェルカムギフトを選べます。

1000ポイントかフード&ドリンク
フードは
フルーツやチョコレートアソートなどから一つ、
ドリンクは
フルーツジュースやベトナムコーヒー、ビールなどから一つ選べます。

喉カラカラだったので迷わずビール、あとは大好きなチョコを選んだらフロントの人に
「ビール選んだの?ベトナムのビールでいいの??」と笑われてしまった。

いっちばん安いからかなー。ビール😅

すぐに飲みたかったんだよ。。。

あとエグゼクティブラウンジやスパについての説明をなんかわからん美味しい飲み物とともに受けました。

「ラウンジのカクテルタイムはオードブルから始まってちょっとした食事まであるけどね、もう終わっちゃってるから残念だねー、チェックアウトは何時にしますか?」と言われたので、「明日は深夜便で帰るから、できるだけ遅くチェックアウトしたい!」というと「お部屋は16時までしか使えないけど、そのあとはラウンジでゆっくりしてね」とありがたいお言葉!

カクテルタイムは明日のお楽しみとなりました。

部屋でポーターさんに簡単な説明を受けて(電動カーテンのスイッチとかそういうの)
やっと一息。
すぐに笑われたビールとチョコも持ってきてくれました。

JWマリオットハノイウェルカムギフト

このチョコがめちゃくちゃ美味しかった!!

部屋タイプはポイントなのでボトム予約だけどレイクビューにアップグレードされたみたいです。

JWマリオットハノイレイクビューツイン

お水はベッドサイドにありました。

JWマリオットハノイレイクビューツイン

タオルもたくさんで安心

JWマリオットハノイバスルーム

シャワールームとトイレ

JWマリオットハノイバスルーム

コースターやドライヤー入れもJWのマーク(どこもそうでしたっけ?)。

JWマリオットハノイバスルーム

JWマリオットハノイのドライヤー入れ

アメニティも色々

JWマリオットハノイアメニティ

このタイプのバスルーム、やっぱり閉めて入らないと落ち着かない。

JWマリオットハノイバスルーム

冷蔵庫

JWマリオットハノイ冷蔵庫

クローゼットやセーフティボックス

JWマリオットハノイ部屋

ドアのチェーンがこのタイプ。

JWマリオットのドアチェーン
実際は変わらないのでしょうがこのタイプは私はちょっと心許なく感じるのです・・・。

ウェルカムギフトで最初から置いてあった柑橘

これ、大好きなのですがお腹いっぱいで食べきれず・・・。

日本に持ち込めないので無念ながらおいてきました・・😢

JWマリオットハノイ ラウンジ朝食

JWマリオットハノイのラウンジ朝食時間は6時から10時半までと長めです。

ゆっくり休んで9時半過ぎにラウンジに行ってみると、人がほとんどいない!

JWマリオットハノイエグゼクティブラウンジ
みんなレストランに行ったのか、朝早い人が多いのかは謎です。

楽しみにしていたフォー。

JWマリオットハノイラウンジ朝食

マンゴーがめちゃくちゃ美味しくて3回お代わり。

JWマリオットハノイエグゼクティブラウンジ朝食

ジュースもマンゴーとかパッションフルーツとかスイカとか生絞りタイプ(というのか?)が主流です。

JWマリオットホテルハノイ朝食エグゼクティブラウンジ

どれも美味しくて大満足。

フォーや卵料理、フレンチトーストなどはスタッフさんに声をかけると持ってきてもらえます。

あとは並んでいたビビンバとかパンとか他にも食べたかったけどおなかの都合で入らないのが残念過ぎました!!!

ここの食べ物は美味しい・・・・サッと用事をすませて、アフタヌーンティータイムも絶対来ようと心に誓いました。

お水のペットボトルはなくてウォーターサーバーです。

JWマリオットハノイラウンジ

JWマリオットハノイ ラウンジのアフタヌーンティータイム

アフタヌーンティーは少し早くて14時から16時とのこと。

16時にチェックアウトだからパッキングもしなくてはいけないし、慌ただしかったのですが
なんとか行ってきました😅

JWマリオットハノイラウンジアフタヌーンティー

チーズケーキとタルト、マカロン、ムースどれも甘すぎず美味しいー。

ウェルカムギフトでいただいたチョコもあってやっぱり美味しいー。

ラウンジにもあるということは下のショップでも買えるのかな?と思って尋ねると下のカフェでチョコレートは買えるとのこと!

あとからチョコを買いにカフェに行ってみるとアフタヌーンティーで出てたケーキがそのままショーケースに並んでる。
そりゃ美味しいはずよね、とナットクでした。

チョコレートも食べてるときは「これは何味だろう?」と思うものも色々あったのが、カフェのショップで答え合わせができるのも楽しかったです。

8種類くらいフレーバーがあってもちろん好きな組み合わせを選べます。

ラウンジのタイムスケジュールなどの説明書きを置いときます(くちゃくちゃですみません・・・)。

JWマリオットハノイ ラウンジ カクテルタイム

チェックアウトしてからはラウンジで荷物を預かってもらって、ホテル内で買い物や探索をしてから、ラウンジ内で待たせてもらいました。

17時半くらいからカクテルタイムでまずはオードブルタイムとのこと。
オードブルをゆっくり楽しんでしばらくしてから食事が並びだします。こんなパターン初めてでした。

JWマリオットハノイカクテルタイムオードブル

オードブルタイムでもケーキは沢山並んでいて、食べたいけどさすがに無理・・・と勝手に一人で葛藤。

食事タイムになるとホットミールも色々並びました。

JWマリオットハノイカクテルタイム

韓国料理っぽいものが多いです。

朝食と同じようなビビンバやスープやおかゆなどなど沢山のものが並んでいたのですが
お腹の都合で食べられたものはこれくらい・・・。
でも大好きなチーズケーキとオペラは絶対食べたいから最後に頑張って?ありがたくいただいて帰りました。

JWマリオットハノイカクテルタイムのデザート

スパークリングワインはスタッフさんにお願いすると持ってきていただけます。

フォーもあったのかもしれません。

18時頃になるとラウンジも人が増えてきて、それからはずっと賑やかでした。

ラウンジ自体がとてもゆったりしているので席がないとかいうことはこの日はなさそうでしたが、初めてここで沢山の人を見かけたという感じでした。

またこちらのラウンジのスタッフさんたちのホスピタリティには感心してしまいました。

さりげなく人を見ていて、ギリギリまで声をかけないけど、絶妙のタイミングで手助けする・・・そんな感じを受けます。英語はもちろん、日本語や韓国語、中国語などトリリンガル以上の人が多い感じで色々な面で素晴らしい・・・・。

なんでこんな慌ただしい日程にしてしまったのか・・・今度はゆっくり家族と来ようと心に誓って御礼を伝えラウンジを出ました。。。

JWマリオットハノイ お庭やプールなどなど

JWマリオットハノイのプール

この建物の最上階でっぱり?にはプールがあります。

JWマリオットハノイでっぱり

来たらやっぱり必見ですよね。

8階のスパエリアに行くと、こんな風にプールが見えます。面白い!

JWマリオットハノイスパエリア

プールの入口にスタッフさんがいるので声をかけると、見るだけでもどうぞどうぞーとのことで、誰もいなかったので遠慮なく。

JWマリオットハノイのプール

室内だからどうかなと思いましたが全面ガラス張りで解放感があり、素敵です。

JWマリオットハノイのプール

そしてかなり暑い。

JWマリオットハノイのプール

JWマリオットハノイのプール

JWマリオットハノイのプール

このブランコ、見かけるたびに素敵だなー欲しいなーと思うけど我が家には置くとこがないやつ、、、たくさんありました。

モノは違うけど気になるこれ

プール側から見るホテルも面白い。

プールの横に合ったカフェスペースのようなところ。

JWマリオットハノイプールの横のカフェ

インテリアがめちゃ好みです。

JWマリオットハノイプールの横のカフェスペース

モーモーカフェみたいな名前だったような・・・??

牛さんがいました。

絵付けもできるみたいです。

JWマリオットハノイのガーデン

部屋から、庭師さんたち?がずっと手入れをしているのが見えた広大なガーデン。

遊歩道をお散歩できるようになっています。

JWマリオットハノイガーデン

JWマリオットハノイガーデンお散歩

お庭もやっぱり素敵です。

JWマリオットハノイガーデン

グランピングができる施設やショップもあって良いですねー。

JWマリオットハノイガーデングランピング

バーベキューができるそうです。

JWマリオットハノイガーデン

お花も色々咲いていました。

JWマリオットハノイガーデン

ハーブガーデンもあったり。

JWマリオットハノイハーブガーデン

JWマリオットハノイガーデン

JWマリオットハノイガーデン

ここからみる建物はやっぱりすごい。映画みたいです。

JWマリオットハノイ建物

グランドフロアとロビーフロア

庭からそのまま入れるグランドフロア(ロビーフロアの下)。

JWマリオットハノイグランドフロア

JWマリオットハノイグランドフロア

花籠がここにも。

ウエディングショールームも。

JWマリオットハノイグランドフロア結婚式

ホテルの歴史がかかれたパネルもあって読み応えあります。

JWマリオットハノイの歴史パネル

JWマリオットハノイホテルの歴史アメリカ大統領などなど

アメリカ大統領はオバマさん以来ずっとここに泊まっているそう。

まさにプレジデンシャルスイートですね。
(いやもっとすごい部屋があるのかもですが)

ロビーラウンジ、ここでチョコレートを買いました。

JWマリオットホテルハノイロビーラウンジ

ケーキはもちろんだけど、持ち帰れるチョコレートもおすすめなので是非!

パッケージも素敵。

JWマリオットハノイで買ったチョコレート

ホテルのエントランスにも花籠。可愛いです。

たった1泊でしたが大満足だったJWマリオットホテルハノイ。
観光エリアにあるわけじゃないので、目的によって使い分けが必要かもですが、
とてもゆったり落ち着いて過ごせます。

またすぐ近くにあるBigCというショッピングモールが何でもあってとっても便利です!
現地の買い物にはかなりおすすめです。

宿泊プランにもしラウンジアクセスがつかないのなら、多少値段がアップしても是非ラウンジアクセスが付くプランをおすすめします!さほど変わらないと思うので。

公式サイト>>>【マリオット公式】JW Marriott Hanoi

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする