ワシントンの名所が一望できるおすすめ無料展望台 Old Post Office(現トランプインターナショナルホテル)

Old Post Office Pavilion【トリップアドバイザー】

ワシントンDCでおそらく皆(特に子連れ)が訪れるであろうスミソニアン博物館群一帯。

そのすぐそばにある旧郵政省の建物には95メートルの高さがある時計塔があり、内部が展望台として無料で見学可能です。

塔のある旧郵政省の建物というだけあって、とても素敵な外観で是非行きたいと思っていたところ、
さらに現在トランプ大統領が買い取ってトランプインターナショナルホテルになっていると知り、興味津々。

スミソニアン博物館群を見学する前にさっそく行ってきました。

スポンサーリンク

Old Post Office Pavilion 旧郵政省 現トランプインターナショナルホテルワシントンDC 時計塔展望台

あまり情報がなかったこちら、トリップアドバイザーで知りました。
>>>Old Post Office Pavilion【トリップアドバイザー】

後で見たら地球の歩き方にも小さく載ってました。

Old Post Office Pavilion時計塔展望台 アクセス

地下鉄のFederal Triangle という駅からすぐのところにあります。

Federal Triangle駅出たところ

ここから南にちょっといけばスミソニアンの公園というか博物館群です。

この辺りは官庁街だそうです。

建物自体はここから歩いてすぐなのでわかりやすいです。

ありました!

トランプインターナショナルワシントン

トランプインターナショナルワシントン時計塔

この入口は使ってないようですね。

まずはホテルのロビーを見てみたいと思い、ホテルの入口のほうに回ってみました。(ちなみにホテルの入口と時計塔の入口は別です)。
入口の重厚なドアのところに案内図があるのでわかりやすいです。

トランプインターナショナルホテルワシントンDC ロビー

ホテルに行ってみるとロビーは混みあっていたのであまり写真を撮れませんでしたが、お茶したかったなぁ・・・。

トランプインターナショナルワシントンロビー

ロビーの周りの廊下?もいい感じ(ボキャブラリーが・・・)。

トランプインターナショナルホテルワシントン内部

ホテルの中から直接は時計塔の入口に行けないので、一旦出てぐるりとホテルを一周しました。

トランプインターナショナルホテルのスタバ

アメリカのホテルには結構スタバがくっついていますね。

時計塔展望台の入口にご注意

時計塔の入口はスタバの入口と同じ方向にあります。

ワシントン旧郵政省時計塔入口

ちなみに隣は高そうなお寿司屋さんなのでご注意ください。

時計塔の入口隣のすし屋

簡単なセキュリティチェック(かばんの中を見せる)を受けて中に入ります。

エレベーターに行く途中、この建物の歴史などのちょっとした展示があります。

ワシントン時計塔展示

旧郵便局ワシントン時計塔展望台展示

ここがトランプホテルになったのは2016年なんですね。

トランプインターナショナルホテルワシントン時計塔
トランプ氏が大統領になったので予定より前倒しでオープンしたそうです。

ホテルの口コミも良いです。是非中の部屋も見てみたくなりました。

トリップアドバイザーの口コミ>>>【トリップアドバイザー】Trump International Hotel Washington D.C.の口コミを見る

エレベーターに乗ると、さっき入ったロビーを見下ろせます。

ワシントン旧郵政省時計塔エレベーター

一度エレベーターを降りて、時計塔の展望台へ行くエレベーター(古いので人数制限が厳しい)に乗り換えると言われましたが、着くとここでみんな立ち止まって何かを見ていました。

聞いてみると、15時の鐘を鳴らすので、それが終わったら展望台へのエレベーターに乗ることができるとのことでした。

ここにある鐘はイギリスから贈られCongress Bellと名付けられた貴重なものだそう。

そしてなんと、この時計塔の鐘は手動!!

人がロープを順番に引っ張って鳴らすんです!!

ワシントン時計塔鐘を鳴らす人

動画があったので興味がある方はこちらをどうぞ(美しい音色も聞けます)
>>>The clock tower over the Trump hotel in Washington

体重をかけてロープを順に引っ張ってきれいな鐘の音色を響かせていました。
ワシントン時計塔展望台鐘をならす

かなり熟練していないと無理っぽいですね。

鐘を鳴らし終えると、次は鐘が元通りに収まるようにロープを引っ張らないといけません。
体力も要りそうです。

たまたまめずらしいものを見られてラッキーでした。

さて、面白いものを見た後は、エレベーターに乗って上へあがりました。
かなり厳格に人数制限をしていて、建物の古さを感じさせます。

展望台につくとかなりの風。涼しいです。

郵政省時計塔展望台からの景色

高さはそれほどあるわけじゃないけど、国会議事堂(Capitol)やワシントンモニュメント(ワシントン記念塔)がきれいに見えました。

時計塔からみたワシントン記念塔

ワシントンDCではこのワシントンモニュメントが最も高い建築物だそうですが、今年の9月半ばまで修復工事でクローズドとなっており、その間はこの時計塔が最も高い展望台ということでした。

現在は修復工事も終わり、ワシントン記念塔にも登ることができます。
>>>Washington Monument

ホワイトハウスもきれいに見えましたが良い写真がなく・・・

この太いワイヤーがあるのでなかなか写真も撮りにくいかも知れません。

でも目で見る分には十分楽しめますし、風も心地よいです。

帰りも厳格な人数制限を守って、ホール?でいったんエレベーターを降りて、乗り換えて下まで降ります。

この素敵な建物にこのインテリア、今度は是非泊まってみたいなぁ・・・。

トランプホテルワシントン時計塔エレベーター

下にはちょっとしたショップがあり、これがまた楽しめます。

トランプホテル時計塔展望台ショップ

TRUMPTシャツとTRUMPキャップ。

トランプインターナショナルワシントン展望台ショップ

トランプボトルとトランプカップとトランプグラスなどなど。

トランプインターナショナルホテルグッズ売り場

トランプお水にトランプチョコレート、下にはトランプスパークリングワイン(シャンパンかな)もありました。

一つも買ってないけど(^^;)面白いショップです!!

この展望台は全て無料で、かなり楽しめるスポットです!

トリップアドバイザーだと毎日9時から16時半とありますが、私たちが行ったときは日曜日だったからか15時半で入場終了と言われました。間に合って良かったです。

予約も不要でさほど混雑もしていなかったので
スミソニアン博物館・美術館群に行く際のついでにも是非是非どうぞ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする