ヒルトン ワシントン ダレス エアポート 送迎シャトルが便利 宿泊記

ヒルトンダレスエアポート宿泊記録

アメリカ旅行の最終日はどうしても行きたかった
ウドバーハジーセンター(スミソニアン航空宇宙博物館の別館)に行くため
帰りの飛行機をワシントンダレス空港からの便で予約していました。

そのため1泊だけ空港近くのヒルトンホテル、
ヒルトンワシントンダレスエアポート(Hilton Washington Dulles Airport)に宿泊しました。

エグゼクティブラウンジについてなど宿泊記録です。

ウドバーハジーセンターの見学については下の記事をどうぞ。

ウドバーハジーセンター 航空宇宙博物館(別館)は飛行機好きなら外せない
ワシントンDCから日本へ帰る際、ダレス国際空港(Dulles International Airport)から国内線を乗り継いで帰ってき...

トリップアドバイザーの口コミはこちらから読めます
>>>ヒルトンワシントンダレスエアポートの口コミ・最安値検索【トリップアドバイザー】
スポンサーリンク

ヒルトン ワシントンダレスエアポート アクセス

公式サイトはこちらです>>>【公式】ヒルトン ワシントンダレスエアポート

ヒルトンワシントンダレスエアポートはワシントンダレス空港からの送迎シャトルが随時行き来しています。
私たちの滞在中は30分おき(ホテル発毎時00分と30分)に出ていました。

早朝便に合わせて朝早くからシャトルが出ているのでとても便利です。

空港まではシャトルでだいたい10分です。

ただこのホテル、パッと歩いて出かけて行くようなところはコンビニなどはなく車がないと不便そうなので
空港利用限定かな?とも思います。

このホテルはダレス空港に隣接している航空宇宙博物館の別館(ウドバーハジーセンター)行きの送迎シャトルも利用できるので
行きか帰りに1泊すれば荷物の心配もなく見学が楽にできますよ!

ヒルトン ダレスエアポート 部屋やラウンジなどの様子

まずホテルに入ってちょっとビックリしたのが古い!!ということです。

ヒルトンダレスエアポートロビー

昔のアメリカのドラマに出てくるようなホテル!

ヒルトンなのである程度高級感がありますが、まさに昔の刑事コロンボにでてきそうな感じの内装でちょっと嬉しくなっちゃいました。

ヒルトンダレスエアポートロビー外観

犯人のお金持ちが滞在してそうな・・・。

ヒルトンダレスエアポートフロント

予約していたのはエグゼクティブルームです。

とは言っても最上階というだけで他の部屋と差があるのかは謎です。

ヒルトンダレスエアポート部屋

ヒルトンダレスエアポートのエグゼクティブルーム

バスはタブなしシャワールームが無駄に?広めでした。
(画像がなくてすみません)

ここのヒルトンは通常の部屋とエグゼクティブとほとんど値段差がなかったので
周りに飲食店がない分、ラウンジ利用ができるエグゼクティブフロアは便利でしたよ。

周りに何もなさそうだったので前のホテルで余ったお菓子やお酒など捨てずにある程度持ってきて正解でした!

部屋にはペットボトルの水が2本。

ヒルトンダレスエアポートの水

ラウンジでも同じものが自由に貰えます。

エグゼクティブラウンジには夕方6時くらいに行ってみました。

アメリカのホテルのラウンジはアルコールが別料金のところがほとんどですがここもビールが4ドルくらい。
リキュールなども色々揃ってましたが時間が早かったからか飲んでる人はあまりいませんでした。

ほとんど期待せず行きましたが、チキンやハム、オリーブ、トマトなどちょっとした軽食としてはまぁまぁかな、という感じです。

ヒルトンダレスエアポートエグゼクティブラウンジ おつまみヒルトンダレスエアポートエグゼクティブラウンジ おつまみ

日本のラウンジのようにダラダラ?飲み(食べ)続けるというのではなく、
パパっと軽くおつまみを食べていなくなるという感じですね。

アルコール以外の飲み物は水とコーラ、ジンジャーエールが冷蔵庫にありました。

ヒルトンダレスエアポート ラウンジの飲み物

みんな大きな手で片手に2.3本ずつ持ち運べるのがうらやましかったです。

冷蔵庫の上には電子レンジと果物も。

ヒルトンダレスエアポートエグゼクティブラウンジの食べ物

翌朝、早朝便で残念ながらレストランの朝食が食べられないので、こちらのバナナをもらって翌朝部屋でいただきました(^^)

翌朝まだ暗いうちに無事起きることに成功し、空港行きのシャトルに乗りましたが満員でした。

ヒルトンダレスエアポート空港シャトル

シャトルの予約は特に必要なく乗りたい時間に下に来てねということでしたが乗れなかったら増発するみたいです。

このアメリカ旅行の間にヒルトンダイヤ修行をしていたので、アメリカではヒルトンしか泊まらなかったのですが、ここが一番値段が安くてラウンジもあって古き良きヒルトン?という感じでした。

航空宇宙博物館の別館に行く予定のある方にはおすすめですよ!

ヒルトンの予約は公式サイトからが最安でおすすめです!

楽天ユーザーならヒルトン公式サイトでの予約を楽天リーベイツを経由することで2%ポイントバックが受けられます
(ダイヤ会員は0.5%)。

楽天リーベイツは楽天ユーザーなら簡単に登録できて楽天ポイントがもらえるのでおすすめです。

公式から予約する際は是非経由して少しでもお得に宿泊してくださいね。
トップページからヒルトンで検索するとすぐに出てきます。
>>>楽天リーベイツ トップページ



Booking.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする