アメリカ国会議事堂(連邦議会議事堂)US capitol 見学記と予約方法

アメリカ ワシントンDCで国会議事堂(連邦議会議事堂 US capitol)の見学をしてきました。

誰しも一度はテレビなどで見たことのあるあの建物、
想像を超えたデカさでビックリしました!

それに入場もガイド付きの見学ツアーもすべて無料なんです!

予約の方法と見学記です。

スポンサーリンク

アメリカ国会議事堂 US capitol 見学予約方法

今回は初めてだったので予約していきましたが、予約していない人のほうが多かったです・・・。

議事堂の建物自体は予約なしでも入場できるので、当日入場して当日券を先着順にもらうのも十分ありです。

ただ、だいたいの予定が決まっているなら予約をおすすめしますよ!
並ばないで済むので、受付を済ませたらゆっくりショップをみたりカフェで休憩もできます。

まずは
https://tours.visitthecapitol.gov/
にアクセス

登録を求められるので以下のように入力して登録します。
(以前サインインしたことがあればログイン)

アメリカ国会議事堂予約方法

一番下のグループ選択欄については個人なら複数でもNoneでOKです。

登録が完了すると、下に隠れていた空き状況が見られるようになります。

アメリカ国会議事堂見学ツアー空き状況

●のところが余裕がある時間帯、
丸に数字は残数です。

こう見ると、ほとんどいっぱいのように感じますが、実際そんなに多く予約を受け付けてないようです。
団体の枠があるのかもしれません。

一度に50人か60人くらいツアーに参加できますが、予約枠は15人とかそういう感じなのかな?

お昼時は結構とりやすいようです。

希望の時間をクリックすると人数入力と確認画面になります。

アメリカ国会議事堂見学予約方法

全て入力して一番下の
Reserve Now
をクリックすると以下の画面に変わります。

アメリカ国会議事堂予約完了画面

View confirmation
のボタンを押すと予約内容のpdfファイルがダウンロードできます。

アメリカ国会議事堂予約確認書

当日はこのpdfファイルを印刷したものを受付に出すだけでOKです。

同時に確認メールも届きますのでここでダウンロードし忘れても大丈夫ですよ。

アメリカ 国会議事堂 予約の確認、変更やキャンセルも簡単

US capitolのオンライン予約はキャンセルや変更も簡単です。

予約後にログインするとトップページに自分の予約が表示されるようになります。

アメリカ国会議事堂予約画面

more
をクリックして詳細を開けば何回でも確認ファイルをダウンロードできます。
またここからキャンセルや変更も簡単にできます。

すべて無料なのでクレジットカード情報などもいらないし、とっても使いやすいサイトです!

アメリカ合衆国 国会議事堂(US capitol)見学記

予約の確認書には夏は混むから遅くとも45分前には来てね、というようなことが書いてありました。

セキュリティチェックに時間がかかるというのが理由だそうです。

これ、実は直前まで読んでなくて、予約した15分前くらいに着く予定にしてたんで気づいてよかったです!

実際はセキュリティチェックの列はほとんどなくて、チェック自体に5分ほどかかり、あとはスムーズでしたが、
やっぱり30分前には着いていたほうが良いですね。

US capitolまでは地下鉄で向かいました。

Capitol South駅から歩いてすぐです。

capitol south駅前

この辺りはスミソニアン博物館などが固まっていて、地下鉄もシルバー・オレンジ・ブルーと
3線が乗り入れているので待ち時間もなくすぐ乗れます。

国会議事堂以外なんの予備知識もなく行ったら、向かいにはこれまた素晴らしい建物
国立議会図書館がありました。
アメリカ国立図書館(議会図書館)

ビジターセンターはこちらという看板に従って坂を降りると
アメリカ国会議事堂ビジターセンター看板

すぐに入口です。
アメリカ国会議事堂図書館入口

まずはセキュリティチェック。
予約なしで入る人も同じです。

スミソニアン博物館と同じレベルだと思っていたら、こっちはずっと厳しかったです。
(ちゃんと注意書きにかいてあった)。

飛行機に乗る時と同じレベルと思えばいいかな?
飲み物が入ったペットボトルは持ち込み不可なので、おまわりさんに指摘され、
暑かったのでガっと一気飲みしてゴミ箱に捨ててクリア(^^;)

飛行機と違うのは検査している人の持っている拳銃が大きくてちょっと怖い(-_-;)

まぁ入ってしまえばそこは楽園(?)。

各国語のパンフレットが充実してます。
アメリカ国会議事堂パンフレット

この国会議事堂、ツアーなしでも入れるのですが、ツアーじゃないと建物内部のロタンダという大広間(ドームの内側)や彫像ホールなどを見学することができないんです。

予約のない人の列かな。
国会議事堂 行列

受付もちょうど空いていて確認書を見せるとすぐにチケットを渡されました。
アメリカ国会議事堂ビジターセンター受付
時間になったらツアー参加者のシールを胸に貼って列にならんでね、とのこと。

ちょうど30分くらい時間があったので、ショップを見に行きました。
アメリカ国会議事堂ショップ

この建物は本当に左右対称になっていてショップも同じように反対側と2か所あるのを確認しました。
トイレも同じように左右対称にあります。

ショップは洋服から小物まで何でもありましたがお値段は結構お値打ち。

洋服にはあまり興味がないけど、小物は意外に?結構可愛いかったですよ(*^^*)
アメリカ国会議事堂ショップ袋

中身はプチUSAセット(?)
国会議事堂USAお土産
これで2.99ドル、甥っ子姪っ子たちに。

さて、見学時間になると
まずは立派なホールで10分くらいの映画を見ます。
この建物の歴史を辿る内容、知らないことだらけでした(映画のホールは撮影禁止でした)。

映画が終わると4.5グループに分かれて、ヘッドフォンをつけて建物内のガイドツアーが始まります。

映画は聞きやすい英語だったけど、ガイドツアーになると聞き取れないところもありました(-_-;)
まだまだ修行が足りません。

でもまぁ予備知識があれば、ほとんどわかる内容だと思います。
ツアー前に日本語のパンフレットをよく読んでおくとより分かりやすいかも知れません。
アメリカ国会議事堂日本語パンフ

何より建物が素敵すぎて圧倒されます!

国会議事堂シャンデリア
シャンデリア大好き。

US capitol 床
こういう床も好き。

国会議事堂内 裁判所
昔の裁判所。

US capitol ロタンダ

一番見たかったドームの内側、ロタンダ(Rotunda)。
アメリカ国会議事堂ロタンダ

US capitolロタンダ

US capitol Statuary Hall 彫像ホール

彫像だらけの Statuary Hall。

各州から集めた彫像が展示されています。
UScapitol 彫像ホール

昔は議会が行われていたこの部屋、いわゆる「ささやきの回廊」現象で、小声で話しても反対側に聞こえてしまうのだそう。
議会中にヒソヒソうかつなことを言えなかったというのが面白いです。

US capitol ガイドツアー
沢山のガイドツアーが一度に行われていました。
「写真もどんどんとって、SNSにアップしてね!!」ってあんまり日本の公共施設じゃ聞けないですよね。

アメリカ国会議事堂のカフェはおすすめ

アメリカ国会議事堂カフェ
厳しいセキュリティチェックをクリアした者のみが入れる?このカフェ、種類も豊富でおすすめです。

10ドルくらいでランチできますよ。

アメリカ国会議事堂カフェサラダバー
このサラダバーも良かった(量り売りです)。

ステーキ、チキン、パスタなども色々あってケーキも種類豊富。
アメリカ国会議事堂カフェケーキ

アメリカ国会議事堂ケーキ
可愛い(^^)

見学の前後に是非どうぞ。

この後、図書館へ続くトンネルを通ってお隣の図書館へ行ってみました。
UScapitolから図書館へのトンネル入り口

  • アメリカ国会議事堂 連邦議会議事堂 U.S.capitol
  • 無料ツアー 月曜日~土曜日 am8:40~pm3:20
  • 公式サイト Welcome to the U.S.Capitol

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする