キロロ トリビュート ポートフォリオ ホテル北海道 2021年 ブログ宿泊記 朝食・ラウンジなど

キロロトリビュートポートフォリオ北海道宿泊記

近くに用があり、かなり久しぶりにキロロリゾートのホテル
トリビュート ポートフォリオホテル 北海道に泊まってきました。

2021年10月 感染者がかなり減っているもののちょうど夏と冬のシーズン境目で
かなり空いていました。

今までは山の上の方にあるシェラトンキロロにしか泊まったことがないのですが
シェラトンキロロはなんとスキーシーズンまで閉鎖中とのこと。

以前は人が多いので避けていたトリビュート ポートフォリオホテル北海道に泊まることにしました。

※シェラトンキロロとトリビュートポートフォリオホテルはマリオットグループから離脱してしまいましたね。
どんな風に変わるのか楽しみでもありますがインバウンド向けの超高級リゾートになるのでしょうか・・・もう気軽に泊まれないかも・・・と思いつつこの記事はそのまま残しておきます※
スポンサーリンク

トリビュート ポートフォリオホテル 北海道

ホテルの入口は一方通行になっていて検温して消毒してからロビーに入ります。

アップグレードなのかコーナールームにアサインされました。

頂いたプラチナ特典は

  • 1000ポイント
  • 朝食2名
  • 温泉利用券
  • ロビー横のレストランにてカクテルタイム代わりの飲み物とおつまみ

です。

車も少なくて空いているようなのにどこかからかにぎやかな声が聞こえてくるので尋ねると修学旅行とのこと。

観光バスはそれだったのか。
結構秋は修学旅行が来ているみたいです。

普段なら「うっ」と思うシチュエーションですが感染が落ち着いたからやっと来れたのかなと思うと・・・。
それに修学旅行生とはその後一度も会うことはありませんでした。

キロロ トリビュートポートフォリオ 部屋

このホテルはシェラトンキロロに宿泊する際にレストランや温泉で利用したことがあるだけで泊まるのは初めてです。
(リゾート内を巡るバスで来て温泉など利用していた)

トリビュートキロロ部屋コーナールーム

部屋はシェラトンキロロよりかなりゆったりした作りでした。

トリビュートキロロ部屋テレビ

お風呂側にも洗面台があるので便利ですがこの部屋はシャワーブースなしでした。

トリビュートポートフォリオバスルーム

部屋からの眺めはスキー場方面と

駐車場方面

パジャマ?はこういうのでした。

ウエルカムギフトはロイズ(嬉しい)。

キロロポートフォリオ ウエルカムギフト

ラウンジ代わりのレストランでカクテルタイム

シェラトンキロロは昔は、カクテルタイムなどはもちろん、
スキー場の混雑したレストランを避けられてお昼ごはんも食べられるという最高の
クラブラウンジがあったのですが今はなくなってしまいました。

当時の思い出記事↓

リブランド シェラトン北海道キロロリゾート クラブラウンジレビュー
2015年の冬、 キロロリゾートのホテルが新しくシェラトンブランドに変わりました。 早速スキーシーズンにシェラトン北海道キロ...

その代わり夕方にレストランでカクテルタイムに飲み物を出してくれるようになったのですが
そう変わってから一回も来ていませんでした(^^;)

まぁ今回トリビュートにて初体験です。

プラチナ以上ならカクテルタイム(17時30分から19時30分)の飲み物サービスと合わせてロビー階にあるレストランでそのまま食べ物を注文することができます。

キロロポートフォリオ レストラン ロビー階

飲み物無料でレストランが利用できるなんて嬉しい!と思って18時ごろ行ってみましたが
思ったよりもずっと良かったです。

何が?というと飲み物だけじゃなくておつまみもオーダーできるのですが
おつまみって乾き物少々かと思いきやこれが普通に美味しくて結構ボリュームもありました。

スパークリングはそんなに好みの味じゃなかったのでサッポロクラシックを沢山頂きました😊

キロロトリビュートカクテルタイムおつまみ

サーモンとチーズのカナッペとオイルサーディンが特に良かった!

キロロトリビュートカクテルタイムメニュー

キロロトリビュートカクテルタイムメニュー

キロロトリビュート 夕食メニュー

とりあえずマリオットなら間違いない定番ハンバーガーを頼んで(1/2カットしてもらいました)。

マリオットトリビュートキロロハンバーガー

飲み物も飲み終わるころにお代わりを聞きに来て下さるので
遠慮なく頂き・・・おつまみも気に入ったものを遠慮なくお代わりし・・・
二人でハンバーガー一つだけで(withお酒一杯とおつまみ沢山)もうおなか一杯になってしまいました。

レストランも空いていたからゆっくりできたんですけどね。

さらにプラチナでレストラン20%引きということで
これだけ飲んで食べて2000円?!
と大満足で部屋に帰り風呂入ってすぐ就寝です。

お酒でおなかを満たせないお子さん連れでもお子様メニューもあるし、レストランラウンジ良いですよ。
ヒルトンのラウンジでレストランから食事をとっている(出前?)人を以前は良くみかけましたがそんな感じ?

ビュッフェスタイルじゃないので自分で一切とらなくてもいいし・・・全部サーブしてくれるんですからね。
時節柄余計安心できます。

この日は他のレストランは全てクローズでしたけどね。

キロロ トリビュートポートフォリオ北海道 朝食最高

多分平常時はブッフェなのでしょうが、今回は一部のビュッフェと注文式のセットメニューの組み合わせでした。

これがまた良かった。

多分今だけなのかなー。

メニューからお好きなものをまずご注文下さいとのことで
和定食とアメリカンブレックファスト一つずつを頼みました。

キロロトリビュート朝食メニュー

キロロトリビュート朝食メニュー

頼んだ後メニューを見つめると・・・

エッグベネディクトも食べたい・・・
アボカドトースト?何それ美味しそう・・・
海鮮丼もあるじゃん・・・

結局それも頼んでしまった。

アメリカンブレックファスト

キロロトリビュートアメリカンブレくファスト

和定食

キロロトリビュート朝食の和定食

海鮮丼

キロロトリビュート海鮮丼朝食

エッグベネディクト(と欲張って取ってきたデニッシュ)

キロロトリビュートエッグベネディクト

スマッシュアボカドトースト(お気に入り)

キロロトリビュート スマッシュアボカドトースト

ビュッフェコーナーでは果物(定食にもついています)とか飲み物をとるくらいで充分でした(でもちゃんとお惣菜なども色々ありました)。

テーブルはこんなことに・・・!!

キロロトリビュートでの朝食こんなに!!

頑張って朝食終了時間までかけて何とか食べました(もう昼はいらない・・・)。

つか卵何個食べた?!という感じです・・。

アボカドトースト美味しかったなぁ。真似したいレシピです。

満腹になってレストラン周りのキロロタウンを散策しましたが
誰もいない・・・。

ガラガラキロロタウン
お店も平日は夕方以降しか営業していないようです。

いつもスキーシーズンに来るのでこんなに誰もいないキロロタウンは初めてです。

お花は手入れされていてキレイです。

空いているキロロタウンの花

噂の新リフトやコンドミニアムなど周辺探索?

スキー場利用だと以前は上のシェラトンに泊まらないとゲレンデに出るのが不便だったのですが2019-20シーズンに新しくできたというトリビュートからの連絡リフトも見てきました。

キロロタウンを降りてすぐのチャペルの

キロロトリビュート教会

すぐ横にありました。

キロロ新リフトトリビュート

これがあればトリビュートからもバスに乗らずにゲレンデに出られますね!

横のコンドミニアム Yu kiroroからもそのまま直行できます。

Yukiroroトリビュートの隣

Yu kiroroも泊まってみたいなー。

Yukiroro 安プラン見つけた

Yukiroro温泉もあって部屋も広くて素敵ですよねー。

車は止まっていたけれど今は冬しか営業していないようです。

ポートフォリオ?での朝食付きプランが楽天トラベルでもありました!
コロナ禍だからこその値段かな。泊まるなら今がチャンスなのだろうが・・・。

10月のキロロリゾートは紅葉がきれいでしたー。

キロロトリビュートの紅葉シーズン

秋のキロロ空いていて良いですよ!

この宿泊12000円くらいでマリオットバーガー代と合わせて二人で約14000円
やっぱりプラチナになるとマリオットってお得だなーとついつい利用してしまいますね。

YAMAHAのホテルだった名残りの音符やト音記号モチーフも健在でした。

キロロリゾートト音記号

自販機もあります。

キロロトリビュート自販機

キロロトリビュート自販機

とここまで書いて気が付いた!
なんとポートフォリオまで12月のゲレンデオープンまで休業ではないですか!

【キロロリゾート】キロロトリビュートホテル北海道臨時休館のお知らせ

ちょっと心配だなぁ・・・。

キロロって小樽からすぐなので小樽観光の際の宿泊でも是非是非どうぞ!!
小樽築港駅から無料シャトルバスもありますし、レンタカーなら小樽市内から簡単一本道で30分ですよ!!

おすすめのリゾート地なのです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする