リブランド シェラトン北海道キロロリゾート クラブラウンジレビュー

シェラトン

2015年の冬、
キロロリゾートのホテルが新しくシェラトンブランドに変わりました。

早速スキーシーズンにシェラトン北海道キロロリゾートに行ってみたので
レポートしたいと思います。

スポンサーリンク

シェラトン北海道キロロリゾートの予約

予約は公式HPから直接しました。

国内ホテルだとたいていはじゃらんなどのサイトから
検索して予約をするのですが、

今回はリニューアルオープンしたばかりで
イマイチ、どのサイトもプランが充実しておらず、
また、スターポイントを久々に貯めようかなと思ったのです。

このホテルは山の中にありますので
夕食はホテル以外なら町まで出る必要があります。
スキー目的でしたので、夜外に出るのは面倒くさいこともあり、
2食付きのプランで予約しました。

朝食はレストランでビュッフェ、
夕食は、レストランのセットメニューというものです。

夕食のレストランは何カ所かから好きなところを選べます。
ただ、混み合うので、チェックインしてすぐに予約することを
おすすめします。

シェラトン北海道キロロリゾートにチェックイン

今は、すっかりSPGヒラ会員の私ですが、
あたらしくできたラウンジも是非利用してみたい!!

でもこのホテルにはクラブフロアの設定がないとのことで(2016年1月現在)
当日スターポイントで利用しようと思いました。

一応事前にシェラトンの総合受付?に電話で尋ねましたが
当日チェックインしないと何とも言えないとの返事でした。

まぁ、なんとかなるさ、とチェックイン時、
一応SPG専用カウンターがあり、そこで尋ねると、
外国人のスタッフはわからない様子で
代わりにでてきた男性が全部仕切ってくれ、
一人1泊750ポイントでラウンジ利用OKとのこと。

じゃらんや楽天のラウンジ付きプランより安く済ませることができました(*^^*)

一応シェラトンホテルのSPGポイントは500ポイントあたり17.5USドルでで買うこともでき、
年に数回は1割から2割引きのセールもしています。
SPGポイント購入

今回は750ポイントを追加したということは
だいたい定価だと2800円くらい追加したことになりますね。
実際は定価でポイントを購入することはめったにないと思いますが。

※2017年10月追記※

残念ながら、10月にシェラトン北海道キロロリゾートのクラブラウンジが閉鎖されてしまったとのことです。

この冬の予約を考えていたら公式サイトにこんな悲しいお知らせが・・・

SPGプラチナ会員様への新しいベネフィットのお知らせ

この度、2017年10月1日をもちましてシェラトンクラブラウンジをクローズさせていただくことになりました。代わりまして、プラチナ会員様には新しいベネフィットとして、17:30 から 19:30までの間 ロビーラウンジ(シェラトン1階)にてSPG特別メニューの中からフリードリンクとおつまみをお楽しみいただけます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ルスツのウェスティンのように、プラチナ会員だけハッピーアワーのようなサービスを受けられるようになるようですが、ランチサービスはどうなってしまうのでしょうかね?

混雑したゲレンデのレストランに行かずに済むスキーシーズンのランチサービスは本当に便利だったのに、ものすごーく残念です(;_;)

SPGゴールド会員には特になんもメリットがない?ホテルになってしまうのかも知れませんね。



シェラトン北海道キロロリゾートのクラブラウンジ

さて、ここのクラブラウンジ、何が良いかと言えば、
ゲレンデが正面から見えるところと、
一番はランチが食べられることです!!
(ランチサービスはスキーシーズンのみらしいです)。

ラウンジ自体はスキーセンターの2階にあり、
とてもこじんまりとしています。

ラウンジ

ハッキリ言えば、ほかのラウンジに比べると
カクテルタイムのおつまみ?や飲み物もそれほど種類も多くはありません。
大好きな泡もなかったです。

ただ、冬のキロロリゾートというと、
ランチを食べるところが少ない!!

ですが、ラウンジアクセス可だと、
珍しくランチが食べられるんです!!

メニューもサンドイッチや、ミニ海鮮丼、
肉じゃが等、豊富で、なんとラーメンも注文すれば
作ってくれるので人気でした!!

シェラトン北海道ラウンジのラーメン

スキー場のお昼ご飯っていつも
適当に妥協して済ますものだったんですが、
ここのランチは本当に大満足です。

ランチだけでも利用する価値がありますよ~!

ビールは冷蔵庫にあって、いつでも飲めます(*^^*)

ただ、キリンだけでサッポロクラシックがないのは
北海道なのに残念でした。

あと、ラウンジの朝食は、品数は下のレストランよりぐっと減りますが
ほとんど誰もいなくて空いているのが嬉しくて
毎日利用しました。
洋食も和食も必要なものは十分そろってましたよ。

ラウンジ夜景
カクテルタイム、ラウンジからゲレンデを望む。

シェラトン北海道キロロリゾートの部屋について

部屋はリニューアルしたばかりでキレイです。
ツインのゲレンデビューでお願いしました。

部屋から

(部屋からのながめ)

ただ、部屋の掃除にくるのが毎日午後なので、
スキーで疲れて午後部屋でゆっくりしたくても
掃除と重なるのが気になるのが難点かな?

まとめと雑感

ともかくリニューアルしたばかりで
トリップアドバイザー
の口コミ通り?シェラトンホテルというブランドが先回りしている感じは受けました。

トリップアドバイザーのシェラトン北海道キロロリゾートの口コミはこちらから読めます→→トリップアドバイザー

また、小樽の街に出るバスも早めに予約しないといけません。

ただ、スタッフさんたちの一生懸命さは各所で伝わってくる
そんなホテルでした。

※※後日追記※※

楽天トラベルやじゃらんでの口コミも増えてきたようです。
シェラトン北海道キロロの口コミ【楽天トラベル】

シェラトン北海道キロロリゾートの口コミ <じゃらん>はこちら

スキーロッカーも部屋ごとに整備されていて
スキーインスキーアウトができるし、
スキーやボードをガンガンしたい人にはとってもおススメです。

20160614174146ae8

写真の右下がスキーロッカーからの出入り口です。

シェラトン北海道の方は、お風呂が温泉ではないので
温泉好きな人は、下のポートフォリオまで連絡バスで行くことになります。

1点、もったいないなあと思ったのは、
ラウンジのスタッフが毎日日替わりなことです。
ですので、顔もお互い覚えられないし、
コミュニケーションがあまりとれませんでした。

他のホテルだと、ラウンジって
ほとんどスタッフが固定されていて、
お得意さまとのコミュニケーションというか…
そういうの、ありませんか?

私なんてただのヒラ会員ポイント利用者ですけど、
プラチナとかの人が連泊した場合どう思うかなって
ちょっと感じました。

スタッフによってサービスに差がありましたしね。

ただ、ランチは来年も是非続けてほしいです。
また、来年もウインターシーズンに行きます!
(2016年3月宿泊)


シェラトン北海道キロロリゾートの口コミ 空き状況を見る(booking.com) 

北海道の移動はレンタカーが一番人気です。競争が激しいので最安値を検索してから予約することをオススメします。かなり安く借りられることも!
→→沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

割引クーポンが配布されている時は検索した最安値よりさらに安くなりこちらもオススメです。→→楽天トラベル(レンタカー)

★追記★
北海道レンタカー、管理人のおすすめはスカイレンタカーです。
移動距離が長くなる北海道のドライブ、なるべくガソリン代を安く済ませたいですよね。
ということで、最近はずっとエコカーを借りるようにしています。

私のおすすめ、千歳のスカイレンタカーは安い料金で車種指定ができ、アクアやプリウスなども安く借りられます。
最近では新型プリウス指定で夏休みでも格安のプランを見つけて借りましたが本当にプリウスがこの値段でいいの?というくらい最安でした。おすすめです!

夏休み以降も新型プリウス指定プランは継続されるようです。

ただ台数が少ないようなので、空きがあるかどうか早めにチェックして予約するのがおすすめです。

こちらのプランです。空き状況確認もこちらからできます⇒【車種指定】【禁煙車】TOYOTAプリウス 最高クラスの燃費を体感





Booking.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする