フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部空港でマリオット修行

SPGアメックスを持っているものの
最近はマリオットやシェラトンに行く機会もなかなかなくなっています。

現在マリオットゴールドに陥落してしまったワタクシ、
マリオットゴールドって持っててなんかいいことある?!というくらい
大した特典ないですよねー。

最近はホテルで食べて飲んで寝るだけという楽しみ?を覚えつつあるのでこの機会にマリオットもプラチナになることにしました。

スポンサーリンク

修行の聖地? フォーポイントバイシェラトン

プラチナになろうという一番のきっかけはSPGアメックスの無料宿泊特典が貯まっていることです。

無料宿泊してもラウンジはともかく、朝食も有料だとちょっと考えてしまいます。

で、今までは無料特典は使わずに普通に朝食付きプランで予約してしまうという・・・。

これではいけない。

なんだか来年も気楽に海外には行けそうもないので
ホテル料金も安いうちにマリオットプラチナになって来年はマリオット系のホテルを楽しむ目論見です。

皆さんのブログを見ていると、修行の聖地として人気なのはフォーポイント函館ですね!

全て込みで5000円程度で泊まれてしまう日多数
これならプラチナチャレンジ16泊というのも苦じゃない?!

ただ今回は飛行機混んでたらどうしよう~と思ってしまい・・・
同じフォーポイントでも陸路でいける愛知県の方にしました。

こちらも修行に人気みたいです。

口コミも多くて高評価です。
【じゃらん】フォーポイントバイシェラトン名古屋中部空港の口コミを見てみる

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部空港 駐車場

フォーポイントバイシェラトン名古屋 は建物の入口に駐車場があります。
入口の駐車場は数が限られていますが隣に提携しているデカいタイムズがあるので
便利です。

>>>タイムズセントレア空港東第2

夏休み中でしたがどちらの駐車場も空いていました。

正面に見えるのがフォーポイントバイシェラトン名古屋です。

平常時ならもっと混雑しているのでしょうね。

タイムズの方はフロントで24時間無料券がもらえます。
その後は1日当たり最大料金880円かかります。

隣は東横インです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部空港 スタンダードルーム

フロント付近は結構賑わっていました。まぁ夏休み中ですからね。

予約した部屋は最安のスタンダードキング 約9000円です。
ゴールド会員とのことで高層階シービューにアップグレードしておきましたと言われました。

部屋自体のアップグレードは全然期待してませんでしたが駐車場ビューより海が見える方が嬉しいですよね。

スタンダードよりランクが上の部屋は

  • プレミアム
  • ジュニアスイート
  • フォーポイントスイート

と思ったより色々ありました。

部屋の画像や詳細は>>>【公式】フォーポイントバイシェラトン名古屋中部空港 客室

スタンダードルームはコンパクトで機能的な印象です。

ベッドの反対側に机やテレビ。

机の引き出しの中にセーフ(金庫)があります。

空の冷蔵庫の上にポット、ペットボトルのお水など。

お茶やグラス類。

加湿器(空気清浄機)がコンセントの関係でちょっと狭い部屋で邪魔になってしまいました。

ウェルカムギフトはピエールエルメでした😊

新しく空港にオープンしたんですね。

ただ、思っていたよりインテリアがずっと素敵でした!

ビジネスホテルのイメージだったんですよね、だけどこの壁紙やライトなど至る所にポイントが。

この壁紙

ホテルのある常滑市の伝統的産業である焼きものの窯の絵など。

日本六大窯の一つなんですね。

海や船のイメージがするパイプインテリアやミラーも。

ケーブル類がこのパイプに収まっているのは真似したい!

ここにコンセント類も集中していてAmazonFireTVがさせます。

エアコンの吹き出し口もちょっとかわいい。

フォーポイントバイシェラトン名古屋 バスルーム

この部屋の広さにしてはバスルームのスペースが多めにとってあって良かったです。

タイルは常滑なのかな?

このライトもいいですね。

バスタブも広めで洗い場別で椅子もついているのでゆっくり入れました。
お風呂の口コミが良いというのが頷けます。

ちなみにお部屋から見えた海とはこれです。

まぁね、ここは中部空港だからね・・・。

ただ線路も見えるので鉄道好きは楽しいようです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部空港 バー ベストブリュー

直前に愛知県にマンボウが出てしまったのですがこの時はまだ常滑市が規制外ということで
お酒も飲めるとのこと。

早い時間に1階のバーに行くと誰もいなかったのでハッピーアワーの飲み物半額につられ
ビールとマリオットバーガーならぬフォーポイントバーガーを。

パパっと食べて退散しました。

途中飲み物をテイクアウトしている方もちらほら。
お部屋にもグラスを持って行けるみたいです。

このハンバーガーなどもすべてテイクアウト可能なので混雑していたら頼むつもりでしたが誰もいなかったのでこっちで済ませちゃいました。

フードのメニューは2階のレストランと共通とのことです。

テイクアウトなどのメニューはココから見られます>>>【公式】フォーポイントバイシェラトン名古屋エボリューションメニュー

あとコンビニがセブンとファミマ、両方すぐ近くにあるので何とかなる感じです。

夜スパークリングワインを飲みたくてコンビニにはいいのがなかったのですが
ホテル内のショップに色々売ってました。

マリオットはバウチャーがお得

現在マリオット系のホテルではバウチャーを購入できるところがいくつかあります。

今回の宿泊もバウチャーを購入してちょっとお得に泊まることができました。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のバウチャーは現在は5%オフとなっていますが
もっと割引率の高い時期もあります。

バウチャーは基本的には事前申し込みが必要となるので
対象ホテルや割引率などはこちらからご確認ください。
>>>【マリオット公式】憧れのあのホテルのバウチャーが最大20%オフ

おまけ 空港の様子

ついでに空港も見に行ってきましたが・・・
8月の昼間とは思えないですね。

北海道物産展・・・

飛行機も全然いないー

国内線はちょっとだけいました。

唯一にぎわって?いたのが新規オープンしたピエールエルメのショップでした。

あとは反対側にあるフライトオブドリームズというボーイングの施設をちょっと見て帰りました。

こっちのカフェはちょっと人がいました。

この後、道の駅のフェアフィールドなどにも泊まって無事プラチナになることができました。

また近いうちにアップします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする