アシアナ航空 機内食 2023年 ビジネスクラス・エコノミー 特別食まで色々食べましたよ

今年になって何度か利用したアシアナ航空の機内食
特別食も含めて色々食べましたので
こちらにちょっと記録しておきます。

※スマホでブログの簡易版が表示されて見づらい場合があります。
その場合は↓こちら↓をクリックお願いします。※

アシアナ航空 機内食 2023年 ビジネスクラス・エコノミー 特別食まで色々食べましたよ
今年になって何度か利用したアシアナ航空の機内食 特別食も含めて色々食べましたので こちらにちょっと記録しておきます。 ※スマホでブ...
スポンサーリンク

アシアナ 機内食 いろいろ

アシアナ航空 中部仁川ビジネスクラス 機内食

アシアナ航空 中部仁川 ビジネスクラスですが
シートなどは国内線のプレミアムクラスみたいなもんなんですね。

2時間なので充分快適です!

初アシアナはビジネスでした(ANAマイル消化)。

アシアナ航空仁川中部ビジネスクラス機内食

プルコギ美味しかったですー。

ビールは薄いのとドライなのとどっちが良い?と言われてドライ!と言ったらコレでしたが、全然薄かったです。

ワインは・・・あんまり個人的には・・・好みですが。

写真にないけど、何回もサーブしてくれる焼き立て(温めたて)パンが種類があってとても美味しかったです。

胡麻やイカ墨(多分)パンなど・・・全種類制覇したいくらいでしたが無理でした。

セントレアからのアシアナ セールも多くてお値打ちだと思います。

基本は早く買えば安い運賃が出るのかもですが、直前になってビジネスが安く売ってたりします。

良いチケットがあればパッと行けるのが韓国は便利ですね(結構はまっている)。

アシアナ航空公式サイト>>>https://flyasiana.com/C/JP/JA/index

アシアナ航空 仁川福岡 エコノミークラス機内食

飛行時間が1時間30分という超短い路線でもパパっと機内食がサーブされるのすごいですね。

ベルトサインがすぐ消えて、すぐサーブされるのも良いです。

この時はちょっと違うものが食べたくてシーフードミールをリクエストしていました。

アシアナ航空 エコノミー機内食 特別食 シーフードミール

アシアナ航空特別食シーフードミール

福岡便は水とこのお弁当みたいな機内食がサッとサーブされました。

特別食のシーフードミールはかなりでかいサーモンがドーンとトマトソースで。

付け合わせのポテトと、サーモンの下はニンジンやもやしなどの野菜です。

味は美味しかったけど、サーモンの量が多くてちょっと飽きちゃった。

仁川福岡 アシアナ航空 エコノミー通常食

その時の通常の機内食はこちらです。

仁川福岡エコノミー機内食

これも美味しそうでした。

アシアナ航空 中部仁川 エコノミークラス 機内食 特別食も

仁川中部 アシアナ航空 特別食 フルーツミール

散々飲み食いした旅行帰りの定番はやっぱりフルーツミール!

特別食は早くサーブされるので、パッと食べて寝られるのも良いです。

この日のフルーツミールは
アシアナ航空 フルーツミール 特別食

アシアナ航空 フルーツミール 特別食

りんご、ぶどう、キウイ、メロン、パイン、オレンジでした!

りんごがお腹が膨れるので残しちゃったけど葡萄やキウイは完食してあとは寝るだけ。定番ですね!

中部仁川 アシアナ航空 エコノミー機内食 通常食

中部便だと、福岡よりも長くなるので、サラダやパンもついてきます。

(エコノミーはアルコール無しです)

この時の通常食は意外にも?韓国料理ではなく和風のカツ丼っぽいものでした。

中部仁川アシアナ航空機内食エコノミー

中部仁川アシアナ航空機内食エコノミー

乗る前にもラウンジでアレコレつまんでいたのに、和風っぽい味付けが美味しくてほとんど完食してしまいました。

(その後食べ過ぎたことで旅先で色々不都合が生じました・・・)

アシアナ航空の機内食、結構美味しいです。

特別食はアシアナ航空でチケットを購入していたらwebで申し込めますが、ANAマイルなどでの利用だと基本電話になります。

アシアナの日本地区の電話番号は

0570-082-555(ナビダイヤル)

03-5812-6600

です。
>>>アシアナ航空問い合わせ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする