JAL機内食記録 金浦-羽田 羽田-ホーチミン 

2023年秋に金浦から羽田経由でホーチミンに行きました。

この時はJAL 海外fop2倍キャンペーンがありました。JALは2024年からステイタス基準を変更すると言っていたので、この際ついでにステイタスも取っちゃおうと発券したものです。

主に機内食の記録です。

スポンサーリンク

金浦羽田 JALビジネス 機内食

初めて来たときはコンパクトでびっくりした金浦空港、駅からは歩くけど空港内は便利な作りですね。

金浦空港羽田JAL機内食

JALカウンターは出発2時間半前に空きます。預け荷物があるからそれまで少し待ちました。

金浦JALカウンター

まだスペースが余ってる感じ??

金浦空港

金浦のJAL指定ラウンジはKALラウンジですがまずは入ってすぐにあるスカイハブラウンジに行ってみました(プライオリティパスOKです)。

金浦空港スカイハブラウンジ

セキュリティチェックを抜けてすぐにあります。

金浦空港スカイハブラウンジ

https://www.plazapremiumlounge.com/en-uk/find/asia/south-korea/seoul/gimpo-international-airport/skyhub-lounge-terminal-one

ラウンジのスペースは小さめです。
中部のグローバルラウンジくらい??

とりあえず空いていたカウンター席で一休み。

スカイハブラウンジ金浦

ここはビビンバが人気だそうです。

韓国のラウンジでわたしが好きなものはうずらたまごです☺

金浦スカイハブラウンジで食べたもの

窓際の席が良いけど全く空きませんでした。

この後KALラウンジにも寄りましたが、スペース的にはこちらの方が好みでしたが、やっぱり混雑してました。

デザート?だけもらった。

金浦KALラウンジ

でも私はチーズとかパンとかの方が好きなので、最初からこっちのラウンジでよかったかも・・・とも思いましたよ。

韓国料理食べたいならスカイハブラウンジでしょうか。

搭乗後の金浦羽田の機内食(夕食)和食です。

JALビジネス金浦羽田和食機内食

飛行時間が短いので一気にすぐサーブされます。

ちなみに後日乗った羽田金浦の朝食(洋食)はこちらです。

羽田金浦JALビジネス機内食朝食

朝はハーゲンダッツもありました。

羽田金浦JALビジネス機内食

羽田ホーチミン JAL ビジネス機内食

行きは羽田乗り継ぎでホーチミンに行ったので羽田で6時間くらいラウンジで時間つぶしでした。

金浦のラウンジと機内食でお腹いっぱいだったけど、やっぱりカレー小も一応?つまんでみた(あんまりおいしくないワインとたい焼きも・・・)。

羽田JALラウンジ

JALカレー

12時過ぎたら2つあるJALラウンジのうちひとつは閉まるので移動してといわれ、そこでぼーっと待っていました。

羽田ホーチミンは行きも帰りも深夜便なので、ウエルカムドリンクをもらったらあとは就寝です。

シャンパン嬉しいな。

羽田ホーチミンの朝食(和食)美味しかったです。

羽田ホーチミン朝食JALビジネス

帰りのホーチミン羽田の朝食(和食)

ただの食べ物写真ばかりですが・・・

どこか行くとき私は必ず機内食の写真を色々見たいので、、そんな方が見てくれると嬉しいです・・・(^-^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする