ダブルツリー byヒルトン 富山 宿泊記ブログ 駐車場とバスタブ付きの部屋の話

2023年の1月に開業したばかりのダブルツリー byヒルトン 富山の料金が、かなりお値打ちらしいと聞いて行ってみました。

8月でしたが1室1万円を切るレートで、このホテルの朝食代は
3800円とあるので2人で泊まったらほぼ無料?!

富山っぽい朝食メニュー(海鮮丼など)もあるということで
ウキウキと出かけて行きました。

行く前に気になったけど分かりにくかったことを中心にまとめています。

公式サイト>>>【公式】ダブルツリー byヒルトン富山 

新規ホテルあるある?で口コミは色々ですが概して良い感じですね!

スポンサーリンク

ダブルツリーbyヒルトン富山

海外で何回か利用したダブルツリーのイメージはちょっときれい目ビジネスホテルなので、
まあ値段的にもそういう感じかなーと行ってみました。

富山駅からすぐのアクセスも便利です。

ダブルツリー byヒルトン富山 駐車場 マルートへのアクセス

新幹線の駅からすぐの小さなビジネスホテルということは、多分駐車場なさそうだな・・・と思ったら
やっぱりありませんでした。

ただ提携駐車場がいくつかあり、食事や宴会の利用では割引があります。

宿泊者は割引等はなく、近隣の駐車場をご自由にご利用くださいという感じでした。

これが富山だから?新幹線駅前でも24時間最大料金1000円以内の駐車場が近くに沢山あるので特に不便はありません。

今回は、提携駐車場でもある駅ビルマルートのタイムズ駐車場を利用しました。

駅ビル内なので屋根もあるし、24時間1000円で停められます。

車を入れたらエアコンの効いたビル内を通って
下のスーパーでちょっとしたものも買えるし
横断歩道を渡ればすぐにホテルです。

ダブルツリー富山 マルート駐車場入り方

ただこのマルート駐車場、出入り口の構造がちょっと・・・なので
タイミングが悪いとかなり時間がかかります。

上の地図を拡大したものにちょっと書き入れてみました
ダブルツリー富山駐車場marootマルートの入れ方 コツ

地図の矢印のように入ったのですが、黒矢印は一方通行を表します。

駐車場の出入り口は1か所で、同じ場所です。

出入り口前の道路が一方通行なのですが、出口を出てすぐ信号があるのですよね。

なのですぐに車がつまってしまい、駐車場に出入りする車が多い時間帯は入るのも出るのも時間がかかってしまいます。

公式サイトに載っている他の駐車場だと
リパーク 富山桜町1丁目が24時間700円と安いです。

ダブルツリー富山 バスタブのある部屋が少ない

ダブルツリー byヒルトン富山は大浴場があるのでバスタブのある部屋が少ないです。

部屋の種類は

下のランクから

  • ゲストルーム
  • デラックスルーム
  • プレミアルーム
  • スイートルーム

となっていますが

スイート以外のカテゴリーだと下から2番目のランクであるデラックスしかバスタブがないそうです。

部屋の広さはスイート以外は同じみたいで、ファミリーという名がつくとベッドの下に引き出し可能なエキストラベッドがついているようです。

今回は予約時に、部屋のお風呂を使いたかったのでバスタブ付きをリクエストしておきました。

上級会員だと何も言わないともっと上のランクの部屋(上層階でネスプレッソなどがあるプレミアルーム)となるようなので
バスタブ希望の場合はリクエストかカテゴリー指定がおすすめです

ダブルツリー富山のデラックスルーム

今回もHPCJから一番安いお部屋を予約したのですが前日からアプリを見ると
ずっとデラックスルームの同じ部屋のみオンラインチェックイン可能となっていました。

当日フロントでも
「バスタブご希望ですね」と、そのお部屋をアサインされ
尋ねてみると
デラックスルームは 5階から7階にあり、窓からの眺望はほぼないとのことです。

もともと眺望は気にしてなかったのでそのまま有難くチェックイン。

ダブルツリー富山部屋の眺望

やはり眺望はこれでした😅

ダブルツリーヒルトン富山クッキー固め?

ダブルツリーでもらえるクッキー すぐに食べたけどここのはちょっと固めでした。

部屋はシンプルで使い易いです。

ダブルツリー富山デラックスツイン

ベッドはハリウッドツインでした。

ダブルツリー富山部屋デラックス

テレビも大きめ、野球ばかり見てました😅

ダブルツリーヒルトン富山 AmazonFire

お水がペットボトル等ではなく自分で富山のお水を汲みに行くスタイル。

面倒だから一度も行ってない😅

恒例のFirestickですが、テレビ自体がネット対応なのでリモコンから自分のログイン情報を入れれば
AmazonFireTVやネットフリックスなどが見られます。

ダブルツリーヒルトン富山のテレビリモコン

個人情報が気になる場合でもTV横にHDMI差込口があるのでFireStick簡単に使えますよ!
ただ今回泊まった部屋はコンセントとテレビが少し遠かったので部屋によっては延長コードが必要になりそうです。

テレビではルームサービスメニューや大浴場の混雑情報も見られます。

ダブルツリーヒルトン富山お風呂混雑状況

写真は朝のものですが、夜は、男性お風呂はいつでも混雑と出ていました。

ルームサービスメニューはこんな感じでした。

ダブルツリーヒルトン富山ルームサービスメニュー

ダブルツリーヒルトン富山ルームサービスメニュー

ダブルツリーヒルトン富山ルームサービスメニュー

ダブルツリーヒルトン富山ルームサービスメニュー

ダブルツリーヒルトン富山ルームサービスメニュー

ルームサービスのオールディダイニングが20時30分で終わりなのは要注意かと!

富山の夜は早いです。

バスタブは十分ゆったりしてました。

ダブルツリーヒルトン富山バスタブ

ダブルツリーヒルトン富山バスルーム

アメニティはシンプル。

ダブルツリーヒルトン富山ベイシン

大浴場に行くためのタオルセットもありました(部屋で使わせてもらった)。

ダブルツリーヒルトン富山大浴場セット

ダイヤモンド特典のウエルカムドリンクと朝食

ダイヤモンド特典はレストランバーで使えるウエルカムドリンクと朝食でした。

ウエルカムドリンクは朝食会場でもあるレストランで滞在中いつでも使えるとのこと。

専用のメニューがあってビール、ワイン、ソフトドリンクなどから選べます。

ビールはアサヒスーパードライと記入あり。

スパークリングは何ですか?と尋ねるとカバ(スペインのお値打ち辛口スパーク)です、とのことだったのでそれで!

お気に入りのカバセット

ソフトドリンクもコーヒー紅茶のほかにもジンジャーエールやマンゴージュースなど色々あったと思うのですが眼中になくてすみません😅

喉がカラカラだったのでお水と一緒に一気飲みしちゃってまさかの写真無しでした😅

多分ウエルカムドリンクの人は窓側の専用エリアのようなところに通されて
専用メニューのみ与えられるのですが、
せっかくのバータイムだったので他にもメニューがあればお代わりしたのになーと思いました。

忙しそうだったので飲んだらすぐに出ちゃいました。

朝食は人が多そうだったので遅めの時間に。

だいぶ落ち着いていました。

噂の海鮮丼(の丼なし)など。

天ぷらも冷たいのかと思いきや温かかったのが嬉しい。

ダブルツリー富山朝食

ジュースの入れ物が大きいのが素晴らしい!!

国内マリオットのあちこちで見かける小さい入れ物の倍はあります!

蓋つきで持ちやすいし
これくらいあればお代わりしなくて良いから嬉しいなぁー。

ブッフェスペースはコンパクトだけど、取りやすくて私好みでした。

これで2人で1万だったらもっと近くだったら良いのになー。

腹ごなし?に昼頃いったら誰もいなかったジム。

ダブルツリー富山ジム

スポーツドリンクもありました。

ヒルトン60周年パネル

ヒルトン北海道にもっと増えて欲しいなぁ。

この日も夏休みでレイトチェックアウトは13時半だったかですが、
せっかくなので少しは寄り道しようとお昼過ぎに出ました。

新湊大橋

橋の中を歩けるという新湊大橋。

>>>【富山観光案内】新湊大橋 ドライブでも歩いても楽しめるビュースポット!

車をおいてエレベーターで橋の中?に上がります。

上に上がるとこんなかんじ。

新湊大橋

暑いし人がいないのもちょっと怖いのですぐ撤収。

旅行の試験によく出る雨晴海岸

雨晴海岸道の駅

このおしゃれな道の駅に車をおいて展望台から見ることができます。

雨晴海岸道の駅

【富山観光案内」雨晴海岸 絶景スポット!美しい海と山のコントラスト

万葉集でも詠まれている絶景だから有名なのかと思っていましたが、
海と3000m級の山々が一度に見られるというのは世界的に珍しく価値あることなのだ!と延々と家族から説明を受けました😅

夏の午後なのでなかなか山はかすんでいましたが、また違う季節に来てみたい。

富山はスーパーのお寿司もすごく美味しそう!

また違う季節に是非行きたいダブルツリーbyヒルトン富山でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする