ヒルトン宮古島 サンセットビュー 部屋の向きの考察と眺め HPCJバースデーケーキや3人泊の追加料金など

オフシーズンのヒルトン沖縄宮古島リゾートに行きました。

相変わらずオンラインチェックインで部屋を選ぶ際に部屋の向きをとことん追求したくなってしまいます。

自分でもなかなかアホっぽいと思います(というか違うことにエネルギーを使えと思う)が備忘録?として記録しておきます。

今回ヒルトン宮古島で考察したこと?とラウンジやHPCJのバースデーケーキの記録です。

スポンサーリンク

ヒルトン宮古島 サンセットビュー 部屋の向きの考察

ヒルトン宮古島の部屋の種類は

  • デラックス
  • デラックスオーシャンビュー
  • デラックスサンセットビュー
  • プレミア
  • エグゼクティブ(オーシャンビューorサンセットビュー)
  • スイート(各種)

となっています。

今回は3人泊のボトム予約です。
アップグレードは定員2人のプレミアとエグゼクティブフロアはエキストラベッドがダメなようで、デラックスサンセットビューとなりました。

部屋の広さや定員などの詳細>>>【楽天トラベル】ヒルトン宮古島 客室紹介

(ちなみにサンセットビューは伊良部大橋側なのでもちろんオーシャンビューでもあります。

そのため、オーシャンビューというカテゴリーだと伊良部大橋とは反対側のビーチが見える側になります。)

このホテル く のような形をしているので同じサンセットビューでも眺望が異なりそうだな・・・とオンラインチェックインをする前に色々調べてみました。

すべてgooglemapより

ヒルトン宮古島サンセットビュー部屋の向きの考察

ホテル部分を拡大すると

ヒルトン宮古島部屋の向き

まず春分と秋分は真西に夕日が見られるので下のような感じになります。

ヒルトン宮古島サンセットビュー部屋の向き

伊良部大橋にかかる夕日が見られますね!

それが6月7月あたりだと下の図のような感じの角度になります。

ヒルトン宮古島サンセットビュー部屋の向き

なので夕日は伊良部島に沈む感じでしょうか?

オンラインチェックイン時の画像から

ヒルトン宮古島オンラインチェックイン

ヒルトン宮古島サンセットビュー部屋の向き

上の図で真ん中より上に位置する丸で囲った部屋(角のスイート除く)だとバルコニーに出て右側を眺める感じかな?

そして秋分でまた夕日は真西になり、年末だと今度は夕日はこんな感じの角度で入ってきます。

ヒルトン宮古島サンセットの向き

詳しくはこちらのmapがわかりやすいです!気になる方(いるかな?)は是非 宿泊日を入力してみてください!
>>>日の出日の入りmap

なので12月だと伊良部大橋にかかる夕日がすごくきれいに見えます

逆に6月だと夕日は伊良部島に沈む感じでしょうか。

今回は、部屋から真正面より斜めの方が良いかなーと思い、図の下側の部屋にしてみましたが、どの日も夕日の時間はラウンジにいたのであまり関係なかったという・・・。

ただ自分の部屋からも確認したくて見に行きましたがほとんど同じでした(当たり前)。

ラウンジはくの字?の真ん中に位置しています。

夕日の時刻になるとスタッフさんが声をかけてくれます。

ヒルトン宮古島サンセット

みんながバルコニーに出てワイワイワイワイと何かのイベントのようでなかなか楽しいラウンジでした!

ヒルトン宮古島サンセットビューのラウンジ
スタッフさんも写真を撮ってくれたり色々と声をかけてくださいます。

夕日は毎日沈んでいるんですけどね、ここで見る夕日はやっぱり格別でした。

沈んだばかりのこの時間が好きです。

ヒルトン宮古島サンセットビューの部屋の向き

ヒルトン宮古島サンセットビュー部屋の向き

翌朝の部屋からの眺めも美しいです!

ヒルトン宮古島 エグゼクティブラウンジ

夕日はとてもきれいに見えるエグゼクティブラウンジでしたが、噂通り?そこまでフードなどは充実していません。

ヒルトン宮古島エグゼクティブラウンジ

というか食事前に軽く飲むにしても、フードが揚げ餃子とかは・・・と思ってしまった。

食事をとるのも行列ができてしまって嫌なので、家族に全部丸投げでまとめてとってきてもらうという・・・。

チーズとかおつまみがもっとあると嬉しいかも・・・。

まぁオリオンビールとワインがあるだけでありがたいですね!

レストラン イゾレッタ  HPCJバースデーケーキ

HPCJだと誕生日の前後2か月間レストラン利用でケーキがもらえます。

>>>【公式】HPCJバースデーケーキ

ちょうど今回はタイミングが良かったので頼んでみました。
イタリアンダイニング イゾレッタ。

オフシーズンだからかとても空いていました。

ラウンジに行った後なのでコースではなくアラカルトでいろいろ頼みました。(家族旅行だとすぐに食べちゃってろくな写真がない)。

ヒルトン宮古島イタリアンレストラン

どれもおいしくいただきました。

ピザも良かったけどパスタがモチモチで美味しかったです。

いただいたバースデーケーキはこちら。

HPCJヒルトン宮古島バースデーケーキ

プレートの名前をどうしますか?って聞かれるところと聞かれないところがありますが、ここは予約時に聞かれました。

ロウソクに火をつけて歌まで歌ってくれるところもありますが、ここはナシなので目立たずに済みます(笑)。

大人3人で食後にシェアしてちょうどよいサイズ感でした。

ありがとうございます☺

ヒルトン宮古島 3人宿泊の追加料金は?

二人泊だとセカンドフリーで一人料金で済むヒルトンですが、今回は3人なのであらかじめ3人で予約しています。

チェックイン時に朝食代だけ3人目は別途かかります、と言われ
毎日の朝食代だけ追加料金がかかりました。
(ヒルトンはゴールド以上で2人まで朝食無料です!)。

朝食はスパムおにぎりとか海鮮丼が美味しかったです。

ヒルトン宮古島朝食レストラン

ヒルトン宮古島朝食

ヒルトン宮古島海鮮丼

ヒルトン宮古島朝食レストランテラス

冬のオフシーズンなので飛行機もホテルも安くいけたヒルトン宮古島、また来年もオフシーズンに行こうと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする