ヒルトン成田 HPCJバースデーケーキが素晴らしいお話

少し前、成田経由で旅行する際にヒルトン成田に泊まりました。

ちょうどHPCJのバースデーケーキがもらえる期間でもあるし、ということで
レストランも事前に予約。

噂通りの素晴らしいケーキに驚いた!という記録です。

スポンサーリンク

ヒルトン成田でHPCJバースデーケーキを予約

ヒルトンを利用する人にはお馴染みですが、HPCJとはヒルトンプレミアムクラブジャパンのことです。

1度入会すると毎年更新料(1万円)と同額の割引券がもらえるので、ずっと継続しています。

日本とソウルのヒルトン系がいつでも25%オフで泊まれるというのが大きな魅力ですが、
隠れた魅力?がバースデーケーキ。

会員の誕生日前後2か月間にレストランを利用すると、バースデーケーキがいただけます。

これが各ホテルでいろいろ異なっていて、違いを比べるのもお楽しみですよね。

今回は前から気になっていた成田に行く予定と期間が合ったので早速予約しました。

HPCJのバースデーケーキをいただくには3日前までに
直接ホテルレストランを予約してその旨伝える必要があります。

HPCJの規約?には、メイン料理を注文した場合、ケーキをいただける・・・とありますが、たぶんカフェとかじゃだめだよということでしょうか。

いつもは他のヒルトンだと、ガッツリとコースやビュッフェを頼んであとからケーキとなりがちです。

だけど
ヒルトン成田の場合、1階のビュッフェレストランであるテラスレストランでは、ビュッフェだけでなくアラカルトメニューも豊富です。
ラーメンとか点心セットとかサクッと食べられるお値打ちメニューもあり、HPCJ割引やダイヤモンドやゴールド会員の割引も受けられます。

公式サイトから予約できます>>>ヒルトン成田テラスレストラン

この日は台湾からの帰りでもう台湾の空港のラウンジで食い倒れて、さらに機内食を食べてきた後なので、軽く食べられれば・・・(というか目的はもうほぼケーキ)と席だけ予約しておきました。

飛行機の都合でもうラストオーダーギリギリの時間にお店に入ると
「バースデーケーキの場合はこちらからお選びください」とメニューを渡されました。

二人だけど、シェアしてもOKということで、お腹があまり空いてないけど大好きなホテルのハンバーガーを注文しました。

会員特典の(多分ゴールド以上?)ワンドリンクチケットもこの時一緒にいただきました。

こういうとき、おつまみがついていると、どんなんでもめちゃ嬉しいのはなぜなのか。

ボリュームたっぷりのハンバーガー。

ヒルトン成田アラカルトハンバーガー

パテが肉肉しくてジューシーで美味しいです!ホテルのハンバーガー大好き。

お腹いっぱいのはずが揚げたてのフレンチフライも完食しましたからね。

そして肝心のケーキですが、とてもここでは食べられないので
お部屋に持っていくことをお願いしていました。

ヒルトン成田では事前に

  • その場でいただく
  • 部屋に持っていく
  • 帰りにお土産?として持ち帰る

のを選択できるのも嬉しいところです!

食事を終えてお店を出るときに、スタッフの方に嬉しく温かいお祝いの言葉とともにどーんと渡されたのがこちらのセット。

ヒルトン成田バースデーケーキHPCJ

ケーキの箱の大きさにビックリ!トレーを持ってみたらさらに重くてビックリ!!

他のヒルトンだと食後のデザートくらいの量が多いのですが、ここは普通のホールケーキです!

これが無料とは・・・レストラン代より高いのでは?

早速部屋で開けてみると

ヒルトン成田HPCJバースデーケーキ

すごーい!

16センチ~18センチ?くらいのホールケーキです!

とっても美味しそうだけどもう食べられないから明日の朝ごはんにするということで!

家が近かったら帰りにお土産としていただきたかったのですが、帰りも飛行機なのでつぶれたら嫌ですからね。

ちゃんと部屋の冷蔵庫に入るのも嬉しいポイントです。

ヒルトン成田HPCJバースデーケーキ
翌朝朝食のビュッフェはちょっと控えめ?にして・・・

ヒルトン成田朝食

お部屋でケーキをいただきました!

断面。3層くらいでクリームとフルーツたっぷりです。

ヒルトン成田HPCJバースデーケーキ

すっごい美味しいけど、あまりのボリュームにチェックアウトまで食べきれるか不安になってきました。

この日はレイトは13時まで。

「お昼ご飯もケーキだよ!」と言ってましたが

結局少しだけ残ったので、そのまま持ち帰り・・・

早い時間でガラガラだった空港のラウンジで飲み物とともにコソっと無事完食しました・・・。

ヒルトン成田バースデーケーキ

お行儀悪いですがコソッと箱から食べました☺

美味しくてボリュームたっぷりのホテルメイドのホールケーキ。

こんなサービスを続けてくれる気持ちが嬉しいですよね。

ヒルトン成田 お部屋など

成田のホテルはどこも古いけど、飛行機が見えてなんか落ち着くし好きなんですよね。

ここもお風呂はユニットタイプでした。

たくさん改装を繰り返してるのでしょうね。


レインシャワーもありました。

ヒルトン成田クローゼット

バスローブと浴衣がありました。

ヒルトン成田アメニティ

お水とお菓子?

お茶は色々ありました。

ヒルトン成田アメニティ

部屋からは空港が見えて離陸がばっちり見えたのですが、この日は雨でこんな写真しかない。


ロビーのお雛様

スタッフさんも皆テキパキとしていて外国映画に出てくる日本のホテルみたいでした!(伝わるでしょうか?)

ともかく気持ちがありがたいヒルトン成田のHPCJバースデーケーキでした。

最近混んでるし値段もかなり上がってるけど、また是非行きたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする