軽井沢マリオットホテル ポイント泊で大人3名1室は追加料金なし! ラウンジ・朝食・アップグレード等宿泊記

ほんのり紅葉している軽井沢

紅葉シーズンと旅行支援の隙間を縫ってマリオット軽井沢にポイント泊してきました。

旅行支援が始まる直前にギリギリセーフ(?)で酷い混雑もなく
お部屋のアップグレードも満足いく滞在となりました。

マリオット軽井沢の口コミも賛否両論色々ですが。

スポンサーリンク

マリオット軽井沢 大人3人でポイント泊は追加料金不要です

今回はコロナ渦でずっと期限延長していたマリオットアメックス(旧SPGアメックス)の無料宿泊ポイントを使って
大人3人で1室を予約しました。

3名1室だと追加料金がかかるホテルもありますが
本来マリオットは客室定員内の滞在でかつ、エキストラベッド等が不要であれば追加料金はかからないそうです。
こちらのマリオット軽井沢も定員4名のお部屋で3名予約(一人は畳で布団利用)ですが予約時に追加料金はかかりませんでした。

プラチナ会員でポイント泊 温泉露天付プレミアムツインにアップグレード

無料特典の期限が迫っているのでポイント予約しましたが、ポイント泊だとお部屋が選べないのですよね。

せっかくなら温泉付きの部屋に泊まりたいのですがアップグレードは当日までわからないのが難点です。

マリオット公式からポイント泊で宿泊できる部屋は1種類でしたが・・・
当日希望通りの温泉露天付のお部屋にアップグレードされました。

最近はプラチナも捨てるほどいますからね、アップグレードされたのはかなりラッキーでした。

ちなみにマリオット軽井沢でお部屋に温泉があるのは全て別館ノースウィングとなります。

ノースウィングの1階が温泉露天付のお部屋
2階が温泉ビューバスのお部屋になります。

軽井沢マリオット温泉露天付のお部屋

楽天トラベルより引用

普段は1階の部屋なんてほとんど泊まる機会はありませんが
この露天風呂温泉付きのお部屋なら1階も大歓迎です!

チェックイン前にアップグレードはだいたいわかる?

こちらのホテルは駐車場に入ると、入口で係の方がその日のアップグレード状況に応じてあらかじめ
車を誘導してくれます。
別館(奥)の方に誘導されれば温泉付きにアップグレードされたのは確定!というわけです。

この時期大浴場はなかなか入る気がしないので
本当にありがたかったです。

特に一緒に行ったおばあちゃんが喜んでくれました😃

軽井沢マリオット 温泉露天付プレミアムツイン

温泉露天付プレミアムツインという名ですが、入口入ってツインベッドがあり、奥には畳のようなスペースがあります。
ここはスリッパを脱ぐというルールにしたけど良かったのかは謎です。

ここで3人目は布団を敷いて寝るのでやっぱスリッパはナシで良いよね?

布団はクローゼットのようなところにカギをかけて収納してあります。

ラウンジにいっている間に布団が敷かれていました。

ちなみに朝は朝食時に畳みにくる・・・のかと思ったらそれはなく、チェックアウトまでそのままでした。
その方が気楽ですけどね。

軽井沢マリオット温泉露天付プレミアムツイン畳スペース

シャワールームには椅子もあって、その奥が露天風呂となっているのでとても使い易いです。

軽井沢マリオット温泉露天風呂

軽井沢マリオット部屋の温泉露天風呂

景色はこんな感じ

軽井沢マリオット温泉露天部屋からの眺め

テレビの横にコンセントがあるのでいつものAmazon FireTVタイムも楽々です。

3人なので石鹸を追加で頼んだらTHANNのものだったので嬉しかった。

軽井沢マリオットアメニティ

軽井沢マリオット 3名1室泊 3人目はラウンジや朝食の追加料金

チェックイン時に説明されましたが
お部屋の滞在については追加料金がかからない3名1室ですが
エリート特典のラウンジや朝食には3人目から追加料金がかかります

ただ、ラウンジ利用は1名 3650円の追加料金ととってもお値打ちです!

我が家はみんなお酒が大好きなので充分楽しませてもらえました。

朝食は3人目から4250円でした。

軽井沢マリオットラウンジ カクテルタイム

お酒はビールも瓶や缶、サーバーもあり、ワインなども色々ありました。

おつまみはカジュアルなものが多かったです。
軽井沢マリオットでからあげくんみたいなやつ
からあげくんみたいなつまみを大皿でワイワイと。

種類が少ないけどチーズとかも美味しかったです。

便利なのは
レストランの一部?がラウンジスペースとなっているので
レストランメニューを注文することができます!

なので食事しながらラウンジを楽しむことも可能でした。

マリオットにきたら食べたくなるハンバーガーですが期間限定のバーガーを頼んでみました。
軽井沢マリオット開業記念バーガー

マリオットバーガーラクレットチーズかけ

ばえーばえーとあちこちから声がしていた人気のハンバーガーです。

ボリュームたっぷりで美味しかった。

朝食は品数も色々と揃っていて、美味しかったです。
他のマリオットと比べると和食の種類が少なかったかもしれません。
軽井沢マリオット朝食

私は洋食派なので大満足なのですけどね。
パンが美味しかったです😃

マリオット軽井沢 ポイント泊におすすめです

マリオット軽井沢は週末など結構宿泊費が高いので、3人でポイント泊をするとかなりお得に感じました。

ただ、別館アネックスからレストランや温泉のある本館へは、一度外へ出て歩いて行かねばならないので
雨だと結構めんどくさいし、雪だと大変なのではないでしょうか。

車を出してくれる時もあるそうですが、本当に目の前なので、車で行くのも面倒な中途半端さではありますよね・・・。

とはいえ、お部屋に温泉がついている方がその手間を考えても嬉しい、満足な滞在でした!

おばあちゃんを連れてまたいけるといいなぁ。

久しぶりに見た白糸の滝
軽井沢白糸の滝

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする