フェアフィールドバイマリオット札幌 ブログ宿泊記 朝食がおすすめ! ちょっと気になった駐車場

フェアフィールドバイマリオット札幌入口

フェアフィールドバイマリオット札幌に2022年秋に宿泊した記録です。

札幌のフェアフィールドは最近どんどん増えているフェアフィールド道の駅シリーズとは異なり、
1994年開業の東武ホテル札幌がリブランドしてオープンしたものです。

古そうだしどうかな・・・と試しに泊まってみたら
道の駅シリーズ?とは異なり館内にカフェレストランがあり
美味しい朝食も食べられるうえ、フェアフィールドのリーズナブルな価格で泊まれる!と満足いく滞在となりました。

札幌のホテルのお気に入りのひとつとなりました!

公式サイト>>>【マリオット公式】フェアフィールドバイマリオット札幌

口コミもたくさん!総じて良いのも納得です。

スポンサーリンク

フェアフィールドバイマリオット札幌 駐車場は要注意?

レンタカーで向かいましたが、ホテルの周りは一方通行が多いです。
公式サイトにも案内がありますが、
くるっと回って入ることになります。

フェアフィールドバイマリオット札幌駐車場要注意ポイント

駐車場は立体駐車場と道路を挟んで平面駐車場(その辺の月極のようなやつ)がありますが、
この立体駐車場の高さ制限は1550mmです。

ここで気になったのが1550mmの制限の立駐に1550mmの車高の車は入れるの?ということです。

まぁ実際は制限が1550mmなら多少の余裕があるだろうということで
1550mmの高さでも入れるとは思います。

でも自分の車がギリギリの車高だと立駐はなるべく使いたくないのが本音だし、
旅行中はレンタカーなので万一入庫時に跳ねたりして傷をつけるのもイヤですよねー。

写真の奥がホテルと駐車場入り口です。

フェアフィールドバイマリオット札幌駐車場

今回駐車場まで行くと最初は立駐を案内されましたが
ちょっと高さギリギリかなーと思って、パッと車検証を見ると
1560mmと書いてあったんですよね。

ということで、入るのはやめて、道を挟んだ平面に入れさせて頂きました。

まぁ実際は1㎝の差なので大丈夫とは思いますが
この辺は特に駐車場の方も教えてくれるでもなし、車種でいけそうなのは立駐に案内してくれるようなので、レンタカーなどの場合は事前に車検証で高さを見ておくと良いかも知れません。

駐車料金は1泊1500円で出し入れ自由です。

となれば余計平面の方が出し入れしやすいかも。

フェアフィールドバイマリオット札幌 マリオットアプリからコネクティングルームリクエスト

今回は3人だったので2部屋を予約していました。

マリオットは宿泊日の2、3日前からアプリでチェックインが可能となり、チャットもレスポンスが早く便利です。

チャットでコネクティングをリクエストするとその場で確定のお返事をいただき、
オンラインチェックインしておきました。

チェックイン時にプラチナ特典で
ポイントがギフトが選べますが
2部屋3人分もらえました(プラチナ以上の会員は一人です)。

ちなみにフェアフィールドバイマリオットは上級会員でも無料の朝食はありません。
ただ、こちらはレストランの朝食が宿泊者2200円!とお値打ち、さらに実際食べてみると
品数も美味しさも満足だったのでおすすめです!

フェアフィールドはラウンジがないので、ギフトは
3人ともビールとクロワッサンサンドを希望して夕飯の足し?となりました。

フェアフィールドバイマリオット札幌プラチナギフトのビール

クロワッサンサンドの写真がないし、また花まる・・・😅

ビールは小樽ダークとかいうやつ。まさに黒の地ビールという味で好みが分かれるかな。私は好きですけど。

>>>小樽麦酒

クロワッサンサンドはロビー階のカフェでその場で作ってもらえて美味しかったですよ。

ロビー階のカフェではアフタヌーンティも流行ってるらしく、時間があったら次は試してみたいな。
アフタヌーンティもお値打ちなんですよね。

ここは朝食も含めてパンがどれも美味しかったです。

個人的にパンがまずいホテルはすっごくガッカリしてしまうので、
ここは是非また来たい!

フェアフィールドバイマリオット札幌 コネクティングルーム

アサインされたコネクティングルームはピッタリ左右反転タイプでした。

フェアフィールドバイマリオット札幌部屋

フェアフィールドバイマリオット札幌部屋

このベッドのライトがフェアフィールドですね。

フェアフィールドバイマリオット札幌 コネクティングルーム部屋

フェアフィールドバイマリオット札幌部屋

部屋の切れ目(コネクティングドア)から撮ってみた。

フェアフィールドバイマリオット札幌部屋コネクティングルーム

バスルームに年代を感じますが、まぁ総じて使い易かったです。

フェアフィールドバイマリオット札幌バスルーム

この部屋はシャワースペースなしのユニットタイプ(バスタブでカーテン使用するやつ)でした。

フェアフィールドバイマリオット札幌 美味しい朝食

宿泊日はサッポロ割などあり、ほぼ満室とのことで、
ちょっと不安だった朝食ですが
9時過ぎに行くとガラガラでした😃

フェアフィールドバイマリオット札幌朝食

遅く行ったからといって品数が少ないとかビュッフェがぐちゃっと汚らしいー感じになっているということも全くなく、空いているレストランで美味しく頂くこともできました。

フェアフィールドバイマリオット札幌朝食

エッグステーションもあって、久しぶりにエッグベネディクト、頼んでみました。

フェアフィールドバイマリオット札幌朝食エッグベネディクト

サーモンといくら・・・贅沢ですね!

2200円でこのクオリティはおすすめです!あーまた食べたいな。

マリオットとかだと朝食はもう4000円以上が普通ですからね・・・
かなりお値打ちかと・・・ってそればっかりですが。

フェアフィールドバイマリオット札幌は
お値打ちに泊まれて駐車場も出し入れ自由、朝食も美味しくて
かなりお気に入りのホテルとなりました。

他のフェアフィールドにない、食べ物があるのがありがたいですー。

マリオット会員なら公式からの予約がおすすめですが
会員登録がまだなら楽天トラベルだとマリオットに新規登録で割引プランやクーポンがあるので安く泊まれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする