グランドパーク小樽 グランドオーシャンビュー宿泊記 専用ラウンジとベイスイートルーム

長年 小樽での定宿として利用していたのが
朝食が大人気のドーミーインでしたが
昔と比べると年々朝食の充実度が下がっている気がしています(個人の感想です)。

またオープンして随分経っていて、以前はキレイに感じていた部屋もなんだかなーと思うことが多くなりました(特に和風ツインの部屋)。

まぁドーミーインは相変わらず大人気なんですけどね。

>>>【楽天トラベル】ドーミーインpremium小樽 口コミを見てみる

加えて感染症流行で混雑している温泉を利用しなくなったため
うん十年ぶりに、元ヒルトン小樽である
グランドパーク小樽に宿泊してみました。

これが意外にも?とても満足できました。

スポンサーリンク

グランドパーク小樽のグランドオーシャンビュープラン

今回小樽で泊まるにあたり、去年の秋にキロロと合わせて久しぶりに訪れたドーミーインにあまり満足できなかったこともあり、どっかないかなーと探してみました。

キロロはめちゃ良かったですけどね、現在は休業中です。

キロロ トリビュート ポートフォリオ ホテル北海道 2021年 ブログ宿泊記 朝食・ラウンジなど
近くに用があり、かなり久しぶりにキロロリゾートのホテル トリビュート ポートフォリオホテル 北海道に泊まってきました。 20...

食事つきの温泉なら今までなら朝里川温泉のホテルが手ごろで良いのですが
食事も温泉も今はあんまり惹かれなくて、できれば部屋でのんびり食べたりお風呂入ったりしたいんですよね。

理想はラウンジでちょっとお酒とつまみを食べて後は部屋で好きなもの食べたりのんびりするパターン。

そしたら
グランドパーク小樽
で新しく宿泊者用のラウンジ付きプランが
グランドオーシャンビューという名前で出ていました。

このプラン
上層階の一部の部屋を対象に専用ラウンジサービスがついていて
レイトチェックアウトや特別アメニティ等もあります。

なんか新しいプランのようで、検索しても宿泊記みたいなのが全然でてきません。

マリオットとかならいくらでも行く前にどんなラウンジかわかるんですけどね😅

試しに泊まってみることにしました。

ホテル自体の口コミはたくさんあります。こちらから>>>【楽天トラベル】グランドパーク小樽の口コミを見てみる

グランドパーク小樽 グランドオーシャンビュー ラウンジサービス

色々用事を済ませてチェックインしたのが16時近くとなり、
とりあえず空いているうちにラウンジに休憩しにいってみました。

公式サイトによるとグランドオーシャンビューのラウンジオープン時間は
12時から22時で
16時からはアルコールのワンドリンクサービスと、ワンプレートのテーブルサービスがあるとのこと。

2階の朝食会場でもあるところの一連のスペース?が専用ラウンジとなっていました。

あまり期待していなかったのですが
結構フードも良いではないか!

まだ人もほとんどいなくて、広いスペースでゆったりしてます!
グランドパーク小樽 ラウンジスペース グランドオーシャンビュー

小皿のフードとサラダ・果物などがビュッフェになっています。
グランドパーク小樽グランドオーシャンビューラウンジフード

とりあえず小皿を一種類ずつ頂いて
サッポロクラシック生で乾杯。
グランドパーク小樽ラウンジサービスアルコール

テーブルサービスしてくれるワンプレートはこちら。

グランドパーク小樽ラウンジワンプレート

次の日はこちら

グランドパーク小樽ラウンジワンプレート二日目

毎日アイスとマカロンとトルティーヤはあったかな。

ミニトマトや果物もあるのは嬉しいですよね。

グランドパーク小樽ラウンジ

アルコールは1杯までとなっていて追加もオーダーできるみたいですが(有料)

特に勧められることもなく、メニューもよくわからず、

お茶して毎日そそくさと帰りました。

グランドパーク小樽ラウンジ紅茶とデザート

タルトもキッシュも美味しかったです。

甘いものばかりじゃなくてツマミになるものが色々あってよかったですよ。

お茶もネスプレッソコーヒー・紅茶のほか、とうきび茶とかヘルシーなものも色々揃ってます。

ジュースもあるので小さいお子さんも喜ぶと思います。

広いので小さい子がいても全然大丈夫だと思いますよ。

ラウンジの窓から見えたヨットの練習っぽい人たち。

グランドパーク小樽ラウンジからの景色
小樽にもあるんですよ。青の洞窟。

ベイスイートルーム

ラウンジが使えるグランドオーシャンビューというプランを見ていたら
スイートルームがセールになっていて、ツインとさほど変わりない値段、
というかドーミーインのバスタブ付きの部屋より安く泊まれるのを発見してそちらにしました。

楽天トラベルのクーポンも使って。
5と0の日に使える高級宿クーポン対象となっていてさらに安く泊まれました。

使ったクーポンはこちらです。
>>>毎月5と0の日は国内高級宿・温泉宿が5%10%オフクーポン

ベイスイートだと今なら自動的にグランドオーシャンビュープランとなるそうです。

ツイン二つ分のスペースでスイートになっていてゆったり過ごせますが
バスタブとシャワールームがついているのも良かったです。

グランドパーク小樽ベイスイート

公式サイトより

ツインだと独立シャワールームではないようなので。

また洗面・トイレが二つあるのもこのご時世とても便利でした。

このホテル
最初駐車場入ったときに、しまったー失敗したかな?
と思うくらい駐車場が古くて、薄暗くて
エレベーターやロビーなど共用スペースもかなり年季を感じたのですが
お部屋はとってもキレイで大満足でした!

テレビの裏もホコリなしです!(恒例のFireスティックTVタイム)。

グランドパーク小樽ベイスイート

寝室の小さな方のテレビです。

リビングスペース

グランドパーク小樽リビング

グランドパーク小樽リビングスペーススイートルーム

グランドパーク小樽バーコーナー

ネスプレッソとかお水とか。お水は寝室にも。

グランドパーク小樽寝室

グランドパーク小樽寝室ベイスイート

クローゼットも広くて使い易いです。

バスルーム

グランドパーク小樽バスルーム

アメニティもりもり!!

グランドパーク小樽アメニティ

もうひとつの洗面・トイレ。

ウエルカムギフトはネスレのチョコ。

グランドパーク小樽ウエルカムギフト

冷蔵庫は空タイプ。隣のイオンで買った六花亭や食材を入れときました。

グランドパーク小樽冷蔵庫

最上階なので眺め良し!

グランドパーク小樽眺め

朝食も品数豊富で美味しかったです。

グランドパーク小樽の朝食

そうそう、元ヒルトンだけあってレストランの名前は
テラスブラッセリーですよ!

ということで、昔のヒルトン小樽だった時以来の宿泊でしたが、同じような値段ならこっちの方がいいなーと思える宿泊でした。

ともかくお掃除がものすごくちゃんとしてある感じで、連泊しても毎日タイミングよくピカピカにしてくれてあって嬉しかったです!

唯一1泊1650円という駅前より高い駐車場の壁が剥がれてたり、暗かったり、ゴミが色々落ちてたり(カラスの仕業?)なかなか難しいかもですが、最初に入る場所である駐車場がきれいになったらもっと嬉しいです!

同時期にどうみん割だとさらに安く泊まれるなんてめちゃくちゃ羨ましいと思った滞在でした。
隣がイオンなので、空港にあるような一般的な北海道土産は一通り買えますし、スーパーでしか買えない地元のフード(ラーメンとかはスーパーの方が個人的にはおすすめです!)も買えるので便利ですよ。

一休なら初めからポイント分を割り引いて予約できますので値段を比べてみても良いかと。
【一休.com】グランドパーク小樽 宿泊プラン一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする