ドイツノイシュヴァンシュタイン城 見学チケット 事前予約方法

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツロマンティック街道といえば、まず思い浮かぶのが

ノイシュバンシュタイン城です。

まさに シンデレラ城そのものです。

今でもこんなお城が残っているなんてスゴイ。

南ドイツに行った際は是非とも立ち寄りたい場所です。

スポンサーリンク

ノイシュバンシュタイン城のチケット、混雑時期は予約をおすすめします

ノイシュバンシュタイン城のチケットは

夏休みのシーズンなどだと 1時間から1時間半くらい並んで買うことになります。

フュッセンに泊まっている場合など 時間に余裕がある場合を除いて、

できればネットで事前予約した方が 時間を有効に使えるのでおススメです。

私もミュンヘンから電車で日帰りしたので 予約は必須でした。

実際、予約してあると、ずらーっと並んでいる人たちを 横目に、

すぐにチケットと交換してもらえて良かったですよ(*‘∀‘)

ノイシュバンシュタイン城の予約の方法(英語版)

1.まず

https://www.hohenschwangau.de/

にアクセス。

の異種版

English versionを選択します。

2.Tours&Tickets をクリック。

blog_import_575cf0cd8a4c2

3.TICKET RESERVATION をクリック。

チケット2

4.下までスクロールしてRESERVATION FORM をクリック。

チケット3

5.一番上のNeuschwanstein castel をクリックすると

フォームが現れるので 必要事項を入力します。

チケット4

Date, Time and languageのところでは、

見学時間を選び、 languageはオーディオガイドの言語を選びます。

日本語希望の際は、JAPANESEを。

チケット5

6.入力が終わると フォーム下の

send order をクリックして終了です。

見学希望2日前の15時までに予約する必要があります。

また、クレジットカード番号を入力しますが

実際は、チケットセンターで引き換え時に決済するので

予約時のクレジットカードを忘れないようにしてください。

予約が完了するとPDFファイルを添付した確認メールが送られてきます。

当日そのPDFを持参すればOKですよ(*^-^*)

注意事項

確認メールによると 注意事項として

見学開始時間より遅くとも1時間前には チケットセンターで

チケットを引き換えなければなりませんと あります。

また、チケットのキャンセル、変更は 電話で無料で行えるとのことです。

チケットは見学する当日のみ引き換え可能です。

チケットの値段と種類

1.ノイシュバンシュタイン城のみを見学の場合

大人12ユーロ 一緒の子ども 無料

2.ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城のセット

(King’s Ticket)は

大人 23ユーロ 子ども 無料

インターネット予約の際には それぞれ1.8ユーロの手数料が一人ずつにかかります

(手数料は無料の子どもの分もかかります)。

また、ホーエンシュバンガウ城とのセットの場合、

先にホーエンシュバンガウを見学することになります。

次回は実際にチケットセンターから

ノイシュバンシュタイン城までの 行き方について書こうと思います(^^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする