琵琶湖マリオット 大人3人で宿泊できる部屋は? ラウンジ追加料金など

温泉でゆっくりしたくて行ってきました
琵琶湖マリオットホテル。

今回のメンバーは大人3人。
予約時に調べた 大人3人 一部屋で宿泊できる部屋の種類や実際に支払った追加料金などです。

口コミも一休のほうが結構厳しめが多いですね!

スポンサーリンク

琵琶湖マリオットホテル 大人3人で宿泊できる部屋のタイプ

琵琶湖マリオットホテルの部屋カテゴリーは 狭い順に

  • スーペリア(ツイン・キング) 30㎡ ☆
  • 和室 40㎡  ☆
  • デラックス(ツイン・キング) 40㎡  ☆
  • 温泉付き プレミア(ツイン・キング)40㎡  ☆
  • 温泉ビューバス付 プレミア(ツイン・キング)40㎡
  • ジュニアスイート 58㎡or60㎡
  • エグゼクティブスイート 80㎡

となっています。

>>>【公式】琵琶湖マリオットホテル 部屋

このうち
大人3人1室で宿泊できるのは ☆のついた
スーペリア、デラックス、和室、温泉付き
の4種類となります。

ビューバスはともかく、スイートは3人は原則ダメなんですよねー。
大抵のホテルはスイートって定員2名なんですよね、広いのに。

あとここのビューバスは白浜とか他のラフォーレ系にあるタイプの
シャワールームとバスタブが離れてるタイプ。
このタイプ苦手なんですよねー、シャワー浴びて部屋を通過してバスタブにいくやつ。

一人宿泊なら良いだろうけど3人じゃどっちみち無理です😅

今回は温泉が目的なので必然的に
温泉付きプレミア を最初から予約していきました。

なんせ、琵琶湖マリオットは上級会員様が毎日沢山いらっしゃるようで
アップグレードにかけるような事は無謀かな・・・と。

差額も1万円以内だったと思うし、この方が安心です😊

ちなみにポイント泊なら部屋は一番下のランクの予約になりますが
3人泊までなら追加料金なしです。

琵琶湖マリオットホテル 3人泊のラウンジや朝食追加料金

マリオットのプラチナ以上だとラウンジと朝食は2名まで無料です。

チェックイン時に3人目は朝食も入れて
9500円
追加ですとのことでした!

最近値上げしたようですが、まぁそんなもんでしょうか。

ちなみに先月泊まったコートヤード白馬は
3人目からの追加料金は朝食とラウンジとに分かれていて
朝食が3850円(誰でもかな?)
ラウンジ 4000円でした。

軽井沢はもっと安かった気がしますが、また次回確認してみよう。

夕方チェックインしてすぐにラウンジにておやつ。

琵琶湖マリオットホテルラウンジおやつティータイム

お昼からスパークリングはあるんですね!

カクテルタイムは
白浜に似てる感じなんかなーと思っていましたが
カクテルを注文できるっていうのが人気みたいですね!

オリジナルメニューはもちろん、好きなもの何でも作ってくれましたよ。

ちなみにこの日はさほど混雑もなく噂の時間制限もなかったです。

琵琶湖マリオットホテルラウンジカクテルタイム3人目追加料金
おつまみいっぱいありました!お腹いっぱい😊

例のエリートメンバー表?はこんなでした。スタッフさんによるとかなり落ち着いていますとのこと。

琵琶湖マリオットホテルエリートメンバー表

部屋や楽しかった体育館!(卒業式風に)

部屋はツインで窓側のソファがベッドになっていました。

琵琶湖マリオットホテル大人3人泊温泉付き

この加湿器はどこかでも見たような・・・慣れないとなかなか使いづらい😅

琵琶湖マリオットホテル加湿器

お風呂の写真は良いのがなかったので(というか他のも別に良くないが😅)借りました。
琵琶湖マリオットホテル部屋温泉の画像
【琵琶湖マリオットホテル 温泉付きプレミアルーム詳細】楽天トラベルより

部屋の温泉は写真だと小さく見えますが意外に広いです。

大柄な男性にはそこまで・・・ゆったりじゃなかったようですけど
普通サイズ?の方なら充分伸び伸びできるはず。

レイトチェックアウトも4時まで頂けたので
翌日は朝食をゆっくり食べてから
体育館で遊んだり温泉入ったりと・・・満喫できました。

フロントから廊下を抜けると

琵琶湖マリオット体育館への道

体育館!

琵琶湖マリオット体育館

この体育館
本当に普通の体育館(?)。

宿泊者なら無料で使えるのがすごいですね!

平日でほぼ貸切、ラッキーでした。

シューズは体育館内の下駄箱にあるものを無料で選んで借りることができますが

琵琶湖マリオット体育館シューズ
もちろん自分のシューズを持って行っても大丈夫。
私たちも持参して行きました!

ラケットなどはレンタルがありましたが、
バスケットボールなんかはそのまますぐに遊べます。

久々にバスケやって楽しかったなー。

卓球のほかバドミントンのコートもあります。

汗かいてラウンジ行って飲み物飲んでお風呂入って
永遠に遊んでいられる琵琶湖マリオット・・・。
あっという間に4時になってしまい、気になっていたプラネタリウムなどは全く行く時間がなかったです。

窓からの景色もきれいでした!

琵琶湖マリオットからの景色

そういえば、季節柄かホテルの上の方から鳥がたくさん飛んできてすごかったのですが、
車に鳥のフンがすごい付いてしまい、速攻洗車してから帰ったという・・・
ホテルの入口近くの駐車場より離れたほうの駐車場の方が被害が少なそうでした。

だからそっちにみんな置いていたのか。

部屋に温泉があってお酒飲めてレイトチェックアウトできてこの値段はなかなかないので
マリオット系列が多くなってしまう今日この頃です。

朝食もタマゴ騒動?!があってオムレツ等がない代わりにライブキッチンで天ぷらなどがあり、
私はそっちの方が嬉しかったりします。

ラーメンやうどんもあったのですが、プロみたいにうどんを作るのがうまい小学生男子さんがいました・・・。スナップ効かせた湯切りとか・・・その子の見よう見まねで作ったらとても美味しかったです😊

ってなぜか朝食の写真が一枚もない・・・😅

あとAmazonFireTVも繋げます。ちょっと裏に手を・・・だけど。
コード長がちょっとだけ足りなかったので延長コードを借りました。

リゾートマリオットのスタンプカードをお忘れなく!

ラフォーレ系列のマリオットではLINEで友達登録すると
宿泊時にスタンプが押せるようになります。

これが今まで毎回だすのを何度忘れたかというくらいだったのですが
かなりお得なのでここ最近はマメにGETしています。

4回で朝食ペア、7回でペアディナー、10回だと宿泊券です。

今なら友達登録するだけで抽選があるので、まだの方なら是非登録だけでもおすすめします。
わたしも昔登録の抽選で朝食が当たりましたからね。

>>>リゾートマリオット新規友だち追加キャンペーン

対象のマリオット系列ホテルはラフォーレ系の
軽井沢、白馬、山中湖、修善寺、琵琶湖、白浜の6か所で共通で使えるのでとてもお得です!

琵琶湖マリオット いつも混んでるのがわかった気がします。
まぁ夏休みは避けてまた落ち着いたころ行けたら良いな。

楽天トラベルでの予約は先にクーポンをお忘れなく!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする