まだ使える!新幹線が半額以下で乗れるプランをまとめてみました GoTo併用で格安に

現在JRでお得なプランが盛りだくさんなんですね!

JRの旅行会社(JR東海ツアーズなど)のプランならJR往復のみでもかなり安く利用することができます。

GoTo対象か否かに関わらず
宿泊なしでも
新幹線や特急が安くなるものをピックアップしました。

もともと安いのにGoTo対象ならちょっと去年までなら信じられないほどの安さになりますね。
日程が決まっている人には本当におすすめです!

スポンサーリンク

ひさびさ旅 GoToキャンペーン対象

今いちばん話題のJR東海ツアーズのひさびさ旅
>>>【JR東海】ひさびさ旅は新幹線!

ひさびさ旅と名付けられていますがもちろん誰でもOKです。

※追記※
JR東海ツアーズではネット申し込みが14日前までと不便になってしまいました。

現在は近ツーなら同じプランを5日前まで申し込むことが可能なのでこちらをおすすめします!

>>>【近畿日本ツーリスト】ひさびさ旅割引★★ 日帰りの旅 大阪

予約前に必ずGoToクーポンを取得してくださいね
>>>>>>【近畿日本ツーリスト】Go To トラベルキャンペーン 割引クーポンを取得する

ひさびさ旅 GoTo対象です

例えば東京から大阪往復が1000円のキヨスクチケットが付いて15700円、
名古屋だと名古屋城などの入場券がついて11900円です。

ほぼ片道運賃ですよね。

これだけでも安いのにGoToトラベルキャンペーン適用とのこと。
最初適用後の価格が書いてあるのか?と思ったのですがそうではありません。

この金額から35%値引きされますので
東京大阪往復が10205円
さらに10月1日からは2000円分の地域振興クーポンが発行されることになります。

これは行かないと損かも?!というくらい魅力です。

グリーン車の設定がある列車なら片道2400円~追加で乗れますので
空いてる車両でいくのも良いですよね(安いから普段より混んでいるかもしれませんが(^^;))。

ネットだと4日後に出発分から申し込めますが
14日前までの申し込みと変更になりました。

※追記※

JR東海ツアーズでは関西近畿(大阪以外)・四国はGoTo対象外となりました。

ひさびさ旅のキャンセル料金は?

JR東海ツアーズのひさびさ旅、
日帰り往復新幹線の場合10日前からキャンセル料がかかりますのでご注意を。

日程があらかじめ決まっている場合にはかなりおすすめです。

宿泊付きのプランもありますので是非一度安さを確認してみてくださいませ。

>>>【JR東海】ひさびさ旅は新幹線!

JR東日本 えきねっと お先にトクだ値きっぷ

こちらはJR東日本の新幹線や特急がほとんど半額で購入できます。

条件は

  • 乗車日20日前の午前1時40分までのインターネット予約であること
  • えきねっと会員であること(無料ですぐに登録できます)

となっており、
列車・席数・区間限定です。

こちらもかなりお得ですが20日前までの予約ということでキャンセル料などが気になりますが
普通のJR切符と同じように乗車前なら基本的に安い手数料で払い戻し可能です。

具体的には
えきねっとサイト内にて乗車日の出発時刻4分前まで、かつ22時54分まで払戻が可能で、
座席1席につき320円の払戻手数料がかかります。

秋の東北もいいですよねー。
こっちの方がこのご時世ギリギリになってもキャンセルできるから意外に使いやすいかもですね!

予約や詳細はこちらの公式サイトからどうぞ
>>>【えきねっと】お先にトクだ値スペシャルとは

ホテルのGoToキャンペーンについてはこちらの記事でまとめています。

GoToトラベルキャンペーン予約方法と注意点メモ
何だかんだといいながら定着しているGoToキャンペーン。 海外にはまだまだ行けないですが(一体いつになったら行けるのか涙涙) 国...

新大阪から王子動物園も行けますね!
王子動物園のタンタン あと何回行けるかな
タンタンに会いたい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする